プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

銀塊!?
23年5月29日

台風で最後のお茶が刈れません。
でも遅れても良いように仕立ててあるので、芽が無くなってしまう事は無いので大丈夫

そんな中「あおい」の原料が揃ったので、合をして作りました。
原料と言っても全て豊好園のお茶ですよ。

火入れをしたお茶を攪拌して品質を均一にします。
そして、保存の工程「窒素充填」をします。

この銀塊がお茶です。
IMG00719-20110529-1417.jpg
お茶は酸素が大嫌い。だから真空にしてあげます。
真空だとガッチガチだから少し窒素を入れてあげます。

ちょっと方法は違いますがポテトチップスも窒素充填ですね

このように窒素充填したお茶を冷蔵庫に保存し、一年中販売出来るのですね。
豊好園の秘蔵っ子も窒素充填のおかげ。窒素充填は凄いです。

豊好園の緑茶は全て窒素充填で保存されています




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


