プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

えだまめ…
23年4月23日

茶工場の掃除をしております

種を播いてから枝豆だけ出てこない…。
IMG00544-20110421-1521.jpg
なんでか?

良く見たら出てました
IMG00546-20110421-1523.jpg ってヨトウムシに食われとる!

出てない奴はというと
IMG00547-20110421-1524.jpg 腐ってる!
しかもウジみたいな虫が湧いてる

なんというか…キノックスのせいじゃないか?
近年のキノックスは品質がおかしい…。

去年は臭くて変なキノコ生えてきたし。

くそっ!出遅れた播きなおしです




この記事に対するコメント

記事とは関係ないですが、長崎にようやく春風がきました。
一日遅れでそちらにも届くかなi-236
伸び悩んでた芽が一気にギューンときました。
内容は間違いないけどかなり集中しそうですi-230
摘み遅れないようにしないとヤバイです。
【2011/04/26 20:02】 URL | 東坂 #- [ 編集]


>東坂さん
今日明日暖かいそうなので一気に伸びそうです!
30日に早生品種をやろうかと思っております!
【2011/04/27 12:43】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


