プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

寒冷紗
23年4月11日

明日は朝霜が降りそうなので寒冷紗(以後ネット)をかけます。
IMG00490-20110411-1618.jpg もう山桜が咲いてます。
ネットは房総ファンよりも対霜性能が高いんですよ。おまけにかぶせ茶も作れる

しかし、初期投資がかかる事と開け閉めの労力がネック。スイッチ一つでは出来ません。
このネットを張るのに1時間半はかかります。当然、開けるのも同時間

それでも豊好園は惜しみませんだってそれが僕たちの仕事ですから
ここの芽も大きくなってますからね
IMG00492-20110411-1619.jpg 「やぶきた」です。
このお茶は「翠」になります。

一気にお茶の時期が来た気がする。
頭をお茶モードにしなくちゃ



この記事に対するコメント
これからですね!
じろーさん、お茶これからですねぇ!
と、でも牧之原の様子とは違って、やっぱり山ですね。^^;
景色がまだまだ~っと言っているようです。
急に暖かくなったから、すくすく伸びそうですね。
【2011/04/13 19:32】 URL | ゆう #- [ 編集]


>ゆうさん
「お茶うけ屋」ご苦労さまです(^^)
今年は霜の被害が無いかな~なんて思ってます♪
今年は5月スタートかな?頑張れっお茶!
【2011/04/14 20:02】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


