プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

香川旅行 後編
a22.jpg   香川市内    a23.jpg
この城みたいのは…飯屋           これ郵便局なんです

弟が入学式にいってから僕たちは朝飯を食べに出発。
a24.jpg 香川大学
ちょうど横を通りました。

香川初うどんや「さか枝」
a25.jpg  a26.jpg

建物は食堂みたいな感じで、麺の量を注文すると、どんぶりに麺だけ渡されます。
そして網に移し変えてお湯で温めて、タンクから汁をドンに入れて完成
汁まで自分で入れるんです。薬味のねぎ、ショウガ、ゴマ、揚げ玉は入れ放題みたいでした。
80円でいろんな天ぷらがあり、僕は卵を選びました。
中190円 + 80円で270円でこのボリューム うどん恐るべし…

朝飯で腹いっぱいになったので、昼飯は家でしっそに食べました。

夕飯は山田屋と言う観光バスもオッケー的な立派な店に行きました。本陣って書いてあるとおり、庭や廊下がすごかった。カメラ忘れちゃった
釜ぶっかけ定食を食べました。この店は一般的な注文スタイルです。

次の日の朝7時20分。家の近くに朝早くからやってる製麺所があったので行きました。
a30.jpg 松下製麺所。ほんと住宅に溶け込んでいる…
この店も全部自分でやるスタイル。中で180円だっけかなぁ… 忘れてしまった

香川のうどんは、コシはもちろんのどごしが良かった。また是非食べたい

さあ帰り道。帰りはちょっと遠回りをして瀬戸大橋を渡ることにしました。
a31.jpga32.jpg
やはり見事ですねぇ。下を電車が走るという画期的なアイデア見習いたい。

そのまま名神を目指し、開通したばっかの新名神に乗りました
a33.jpg a34.jpg a35.jpg
すっごいスキスキ。道も新しいから走りやすい。

土山SAで昼飯。かけそばを食べたんですが、間違いでした
a36.jpg なかなかの広さの駐車場
香川の味、量、値段を味わったばかりだったので、普段は気にならないんでしょうがショックでした 
でもお土産はたくさんあるのでよって損無し

そのまま伊勢湾岸道を走り、東名高速へ
a37.jpg って東名もすっきすきじゃん
帰りは100kmほど遠回りだったけど、1時間ほど時間は短縮
無事帰ってこれました。

a38.jpg
4年間頑張れよ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

香川旅行記楽しく見させてもらいました(^^)
セルフのうどん食べてみたいです!
うまいだろうなぁ~
【2008/04/08 08:32】 URL | なかむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


