プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

津波
とても直後に記事にすることが出来ませんでした。
いろいろ悩みましたが「忘れてはいけない日」なので書くことにしました。


23年3月11日

その時僕は豊とともに春バンの畑を落としていた。
揺れには何にも気がつかなかった。

作業が終わり、自宅に到着と同時に豊のケータイから聞きなれぬ音が。
「大津波警報だとさ。」

何にも気にもしなかった。揺れを感じてないから。

直後自宅のテレビで津波を見た。
ビックリして「あ~」とか「やいやい」しか出なかった。
衝撃の映像だった。

地震の後には津波が来る。日本人なら皆教育されている。
それでもたくさんの人が津波にのまれてしまった。
まさか日本で!?という心境だった。


僕の元へチェコのマルティーニからメールが来ました。
海外にもすぐに報道されたらしくとても驚いていました。
そして日本の状況を心配し、凄く励ましてくれました。

きっと世界中が日本を気にかけてくれてる。
世界中が日本を応援してくれてる。

買いだめなんてしてる場合じゃない。
義援金詐欺?やって良い事と悪い事がある。

僕にも何か出来ることはある。

最後になってしまいましたが、亡くなられた方々へご冥福をお祈り申し上げます。







スポンサーサイト

この記事に対するコメント
日本人の誇り
テレビでは避難場所で助け合っている人を見る!海外の友達から物資略奪など起こらないのか?と聞かれる。こんな中でも助け合って生活できる日本人であることに誇りに思う。私の友達もドバイの航空業界で働いてるけど、会社で募金Eventとか開くみたい!
【2011/03/18 20:25】 URL | ASK #mbwhQQ6o [ 編集]


>ASKさん
ホントにありがたい事だと思うよ。確かに暴動にならないことは日本人の誇りかもしれないね。
ドバイの友達…なんか凄いね!
【2011/03/18 20:47】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


