プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

とうふ祭り!
23年3月6日

ツーリング行ってきました!
IMG00316-20110306-0709.jpg
布沢からしゅっぱーつ

朝8時に道の駅「富士」に集合です。
IMG00317-20110306-0812.jpg
メンバーは僕APE100・よっちゃんCB400SF・えりストリートトリプル・ピートJADE・しょーた&いっちゃんFORZAの6人です。遅刻のホヅミS1Wは後から追いかけますー!

ちょくちょく休みながら国1から246へ。
IMG00320-20110306-1008.jpg初246です。
なかなかいい道ですね。

そんなこんなで伊勢原市大山のとうふ祭り会場に到着
IMG00321-20110306-1231.jpgちょうどお昼時。
実は会場近くで道間違え、ユーターンでえり転倒→ブレーキレバー折れる→バンクセンサー異常によりエンジンかからづ→RBに引き取り来て貰うという事件がありまして、僕とえりは遅刻して到着。

怪我は無かったのでよかったですが、バンクセンサー異常が曲者で、ニュートラルを認識してくれないのでエンジンをかけれないんです。ハイテクマシンはデリケート…
トリプルはRB秦野店に運ばれまして、帰りに寄る事にしました。

こいつが千人なべ!
IMG00324-20110306-1247.jpg
指定時間でとうふを茹でるみたい。

こいつがわんことうふだっ
IMG00323-20110306-1233.jpg
優勝者は賞金5万円!

祭り会場でご飯を食べて岐路に着きます。
よっちゃんにAPEに乗ってもらい、僕がえりとCBで走ります。

246を静岡方面へ走るとRB秦野店があります。
IMG00326-20110306-1340.jpg
無事、エンジンもかかり、ブレーキレバーも丁度あったので、2100円で直りました
ありがとうRB!ツーリングサポート最高だね

強風にあおられながら道の駅「富士」に帰ってきました。
IMG00328-20110306-1616.jpg
天気が怪しい感じです。

道の駅からは自由時間。次の集合場所の両河内まではみんなバラバラで走ります。
みんな自分勝手さ

僕はオイル漏れがひどかったのでボチボチ走りました。
IMG00329-20110306-1631.jpg
エンジンからではなく、オイルキャッチタンクからだとわかっていたので、まぁ走ってしまいました。
早く直さなきゃ!

とうふ祭りの感想としては
豆乳や湯葉、湯豆腐に冷奴などとうふだらけなのかと思っていたら、それらは何も無く佐世保バーガーやフライドポテトなどふつうの祭りでちょっと拍子抜けしましたが、わんことうふをやったら豆腐なんて食べたくないですもんね
でもみんな参加する物じゃないから、ちょっとはおいて欲しかったな。

片道140km位で丁度良かったのではないかな?

次はどこ行こう







この記事に対するコメント

トラブルの際はお任せください!!(笑)
大事無くてよかったね。
できれば俺も参加したかった・・・(いつも言ってるけど)

最高だね(^^)b
【2011/03/14 18:55】 URL | k23 #- [ 編集]


>k23さん
高くつかなくて良かったよ~。
こういったサービスがツーリング先で受けれるのはありがたいですね。
ホント助かりました~。
日曜休み来たら行こう!
【2011/03/14 21:24】 URL | じろ #- [ 編集]


いーなー。
週末は、散々だったから。
ニューパーツ取り付けと、マフラーチューニングのみだったよ。
今週末は、タイヤだから。
ようやくそっちに行けるかな。
【2011/03/14 22:20】 URL | Takato #kCV/Vsek [ 編集]


>takato さん
ファンティック♪ 早く帰っておいで~。
まだまだキャッチタンク直せそうに無い…。
【2011/03/16 21:02】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


