プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

舗装もします!
23年3月2日

園内道に生コンを使って舗装しました

急勾配や、道幅が狭い園内道は生コン車は入れません!
そこで、こいつを使います
IMG00285-20110302-0748[1]
簡易生コン車~ダンプって凄いね

生コン積みこんでる最中はこんな感じ。
IMG00286-20110302-0834[1] 重さでサスペンションが下がります
5Cm位下がるかも…。なんだか不安になりますが、意外に平気です

こんな未舗装な農道も~
PICT0355.jpg
こうなれば最高です
PICT0361.jpg
これで4WDじゃなくても気軽に登れます

こうした作業で畑の「価値」を高めます。
車が行ければ作業性が良くなる。結果畑に行くようになる。
すぐに畑の異変に気が付く。対応できる

大事な作業です


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


