FC2ブログ
プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
人間は凄い。
23年2月21日

「前沢」という名前の畑にあいだ切りに行ってきました。
IMG00257-20110221-1041.jpg
なんか写真撮っちゃいました。茶に囲まれてるぞ~って感じ

この「おくゆたか」は「春バン」の畑。春バンの説明は後日

ここに行くための農道は中部横断自動車道の工事現場になりました。工事現場と言っても通れるので良いのですが、ちょっとすごいので紹介しちゃいます
IMG00258-20110221-1046.jpg
どうです?山の中に巨大なダンプやユンボが

これだけ見てもすごいのですが、この場所が元はどんなだったかと言うとですねぇ。
IMG00260-20110221-1049.jpg
同じ場所ではないですが、こんな感じに茂った植林でした。
この林の谷側を伐採して、そっちを見た感じです。

この場所もそうですが、すごい場所に農道を作ったもんだ!
竜の背中みたいです

そして地形関係無しに高速道路を作る技術…。
さすが国の事業!

でも土地代が高すぎやしないですか?
第二東名と0が一個違いますが、それでも数千万は貰っている人がいる。

正直手入れも何もしてない「荒れた」植林。杉檜だから畑?耕作放棄地ですよ!
そんな土地のために莫大な税金を投入。

金で解決。これはある意味正しいですが、価値って何でしょう?
建設業界の方はバブルの頃から時が止まってるのでしょうか?

現役バリバリの畑ならわかります。
ちょっと考えた方が良いと思いますよ!税金です!


ちなみに豊好園は7500…円です!1枚目の写真の林が切れてる場所二坪
7500円も前期と後期に分けて振り込み
ビバお役所仕事

手数料でなくなっちまう
でも畑に光が入るようになったからラッキー


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する