プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

ウナギ
23年2月13日

「三島・沼津でうなぎ食べたいねぇ」
思いつきでツーリング行きました

走り始めてエイプがトラブル!
カチカチ異音がするな~??なんて気にしていたら、Loビームのねじが外れてプランプランになり、しばらくしたらテールランプ以外電機系がつかなくなりました

とりあえずコンビニでセロテープ買ってプランプランは修正。
でも電機系はわからん…。引き返すか?

いや、止まったらレッカーだ!と言う事で集合場所へGO

9:30を遅刻して「道の駅富士」へ

メンバーは僕APE100・よっちゃんXR100M・エリSTREET TRIPLE・ピートJADEの4人です。
いきなりだったんであまり声もかけませんでした。ごめんね

と、一連の写真はごっそり取り忘れました気の動揺がばれます

国1を道なりに走り沼津のサークルKへ
IMG00202-20110213-1036.jpg 昨日の寒さもどっか行っちゃうね
国1から国414に入り、沼津港へ

11:10分 目的地「京丸」到着
IMG00203-20110213-1111.jpg
うなぎ卸問屋が経営するうなぎ料理屋さんです。

入ってすぐうなぎの稚魚が水槽に
IMG00209-20110213-1208.jpg IMG00204-20110213-1124.jpg
中はこんな感じのお店。奥では法事みたいな事も出来ますね

鰻巻き。「うなぎ巻き」じゃなくて「う巻き」。へ~。
IMG00205-20110213-1126.jpg ふわふわ。
うなぎがでしゃばらないです。半熟卵の食感とうなぎの食感が近い。 

よっちゃんはウナギ2本
IMG00206-20110213-1138.jpg でけ~
これで2900円ちょいです。大食らいも大満足
うなぎの頭は固い。そうです

僕はうなぎまぶしです
IMG00207-20110213-1143.jpg
一食で違う雰囲気になるのが好き
1980円だったかな。量から考えたら安い

まぶします。
IMG00208-20110213-1147.jpg まぶされます。
まぶいゼ…。

みんなお腹いっぱいで駐車場へ。
そこに池があり、ウナギがいる事に気がつきました。
IMG00211-20110213-1209.jpg
ピートのいやがらせ攻撃

しかしうなぎには効かなかった…
IMG00210-20110213-1209.jpg 冬眠か!?
帰りは千本松の道でそのまま旧国1へ。

食べ物目的のツーリングは食い過ぎ注意!
でもがっついちゃうんですよね~

次は何たべましょ

帰宅後APEはしょーたガレージに入院されましたとさ…。




この記事に対するコメント

羨ましすぎる_| ̄|○

来週こそは帰るって、思ってたが。
出張とか、オフバイクスクールに申込んだとかで。
帰れなくてなった。

三月の上旬で、一度帰りたいよ。
【2011/02/20 14:36】 URL | Takato #cy1EP8xw [ 編集]


>takatoさん
うなぎうまかったよ~。
3月6日にツーリング計画中です!早すぎ!?
【2011/02/20 16:21】 URL | じろ #- [ 編集]


あ~、帰れるかな?
ちょっと、考えてみるよ( ^ ^ )/□
【2011/02/20 21:45】 URL | Takato #afXvPe0k [ 編集]


>takatoさん
はい。行先は開催されれば「とうふ祭り」です。
東なので、現地解散でも良いかな~。
幸運を願う(^^)/
【2011/02/21 08:33】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


