プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

はまってます。
23年2月9日

最近ビールにはまってます。
新婚旅行の時に、毎日外国のビール飲んでました。

特にチェコのピルスナーウルケルは香りが良くて味があっておいしかった~。
旅行前までの外国のビールは、変な匂いで飲みにくいイメージでした。
でも旅行のおかげで見直した?のかな。うまさを感じました。

そんなある日、エリがこんなビールを買ってきました。
IMG00187-20110209-2016.jpg
皆さん知ってます?世界ビール紀行
なんかシリーズものらしく、ドイツはもう終了。
価格は第1のビールよりも数円高いくらいです。

どれどれ。どんなもんでしょと
IMG00188-20110209-2049.jpg 色はちょっと薄目かな?
これはベルギーの方です。
香りありますね。明らかに日本のビールとは違った香り。
味は日本人向けになっているのかな?でもちょっと違う

ドイツの方が日本のビールに近いような気がしました。
(僕は黒ラベラーです)

と言う事で近くの酒屋さんにGO
IMG00186-20110209-2015.jpg
24缶買ってきました!

酒屋さんで箱であるか?と聞いた所、最後の一つでした
人気沸騰で無い!ってわけじゃなくて、なかなか売れないな~って感じでした

でもまぁ欲しい物は高くても欲しいのが人。買えて良かった

酒屋さんが言うに、第2段のベルギーに続く第3段はまだ不明らしい。
打ち切りなのか?

僕はドライはキライだけど頑張れアサヒ
楽しませてくれ~


この記事に対するコメント

タイヤの件アドバイスありがとうございます。
積む予定の所にグリ石を寄せていたのでタイヤにグリ入れて土かぶせてってやってみますv-91

先日のブログの茶園の被害ビックリしましたv-12
青枯れですかね。 下の芽が生きてれば、なんとかv-218
この経験も人生の肥やしとなりますねv-220

世界ビール紀行 ネーミングがそそる世界という名のものには目がない(笑)
【2011/02/18 21:25】 URL | 東坂 #- [ 編集]


以前、イギリス人に薦められたけど。
ハーフアンドハーフってのも、結構良いよ。
その時は、ギネスビールだったはずだけどね。
【2011/02/18 23:20】 URL | Takato #cy1EP8xw [ 編集]


>東坂さん
どうやら下まで枯れてそうです(><)
全面じゃなくて良かったです!
このビールの第3段が出て欲しいです♪
【2011/02/19 12:52】 URL | じろ #- [ 編集]


>takatoさん
ハーフ&ハーフは普通のビールと黒ビールでしたっけ!?
添乗員さんが説明していたんですが…。
ビールもただ苦い物じゃないんですよね~。
【2011/02/19 13:00】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


