プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

第1回飲み比べ会
23年2月5日

第一回飲み比べ会が行われました
場所は豊好園ティールーム
IMG00158-20110205-1217.jpg
飲み比べのお茶は世界お茶コンテスト金賞の秘蔵っ子です。

お菓子は「りぃつてんしん」と「黒豆しぼり」です。
IMG00156-20110205-1057.jpg IMG00157-20110205-1109.jpg
ここを作ってくれた渡邊工務店にいただいたお菓子です

決して満員御礼だはありませんでしたが、その分お客さんとお茶の深い話や些細な日常の話など、近づけたように感じました。

僕たちも1日仕事として考えるのではなく、お客さんとの会話を楽しめる場として考えているので、良い休日?(なんて言ったら失礼か)になりました。

月1回位で開催出来たら面白いかと思った船出でした



この記事に対するコメント

先日は、ありがとうございました
とても緑のきれいなお茶園で、愛情をこめて手を入れているのが感じられました
お茶は香駿をどう表現したらいいか悩み中です~
これから、お茶園の四季の移り変わりをみられたら嬉しいです
【2011/02/13 19:18】 URL | すーさん #- [ 編集]


>すーさん さん
こんばんは!来て下さってありがとうございます(^^)/そして段取りが悪くてごめんなさい!
お茶の表現は難しいです。ソムリエはどのような考え方で表現してるのか不思議です(^^)
お茶時期が難しいのですが出来る限り更新しますので、また覗いて見てくださ~い♪
【2011/02/13 20:20】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


