プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

今度はイチゴ
23年2月3日

青年農業士の同期「海野さん」の直売所に行ってきました。
安部口で「百姓のいちご」として章姫を栽培しています。

今が一番甘い時期との事だったので買いに行ってきました。
IMG00149-20110203-1031.jpg
まだ新しい直売所です。小学校の隣です。

すぐそばのハウスが明日収穫する場所との事だったので見学
IMG00145-20110203-1028.jpg IMG00146-20110203-1028.jpg
全面マルチです。おお、実っております
このようなハウスが10棟?だったかな。あるそうです。ローテーションで収穫。

直売所の中は甘いにおいが漂っています
IMG00144-20110203-1025.jpg
静鉄ストアに持っていく前だったので、みんなで包装しています。

直売所でも静鉄ストアでも売っています。もちろんホームページでも購入可能
海野さんもブログやっていますので、イチゴ好きな方は見てみてね。

さすがにプロのいちごって感じでしたよ!
幸せな気分になりました

海野さん作業中だったのに案内してくれてありがとう

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


