プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

土砂掃除
23年2月2日

自分たちで作った農道と言うのは、メンテナンスも必要です

道は舗装してありますが、壁はダラダラ崩れてきます。
なので、ダレてきた石や砂をどかせてあげます

と言ってもユンボ使います。
豊の釣り友達でF1友達で近所のお茶生産者の「ひできさん」にユンボしてもらいます。

ユンボでかじっていた現場にいたら、ある事を思いました。
タイヤ積んじゃったら良いな。

豊もひできさんも賛成してくれたため、早速取りかかりました
IMG00074-20110110-1241[1]
タイヤの分だけ掘り込みます。ユンボが無ければ考えられませんでした

こいつが埋まっていました。
IMG00141-20110202-1437.jpg
セミの幼虫です。抜け殻じゃないよ。おこしてごめんね

休む事もせずに頑張りました。
IMG00142-20110202-1611.jpg
面白い事は休まなくても出来ちゃうんですよね~。
結局60本位積んじゃいました。これはビックリです

これで崩れてくる事も防げるでしょう。道も広くなったし安心だ。

来年はこの続きをする事になりました。
すでに楽しみになっています





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


