プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

一発目ツーリング
23年1月30日

雨が降りません。
農家としてはそろそろ雨が欲しいのですが、今日は晴れて良かった

そう。ツーリングです
寒いので日があるうちに帰りたい。と言う事で御前崎のがっこーにいこうに行ってきました。

メンバーは僕APE100・ホヅミS1W・よっちゃんCB400sf・しょーたFORZA・たくよしCBR600RR・ピートJADE・エリSTREET TRIPLEの7人です。

ん?ストリートトリプル?エリ?
はい。妻です。昨年末急にバイクの免許が欲しいと言いだし(それまで興味もなかった人です。)いろいろ悩んだ末、軽いし珍しいし、かわいい?カッコイイ?のでこいつにしました。
IMG00078-20110115-1920.jpg フィットはマイカー
はぁ。僕より先に大型ユーザーになりやがってしかもトライアンフ…

付き合っていた頃にも何度か免許取りなよ~。なんて言っていたのですが、いざ取るとなると、なんだかバイクの免許に反対する親の気持ちがわかったような気がしました。

乗ってる自分は危なさがわかる。安全運転ならば絶対安全では無い(安全の確立は上がりますが)。転げて引かれる可能性もあるし、信号待ちで突っ込まれて交差点に放り出されるかもしれない。

正直不安になりました。
でも、乗ってる自分が否定するのは説得力が無いし、何より新しい事に挑戦する事は良い事。バイクならある程度の事なら応えられる。でこう言う事になりました。

くれぐれも安全運転でお願いしたい所です

話はずれましたが、国150号の久能山ふもとのローソン9:00集合
IMG00114-20110130-0912.jpg 急いでないので少しの遅刻はオッケーさ。
そうそう、免許・車体の件は皆には内緒にしていたのでみんなの反応が良かったです

御前崎まではずっと150号。
IMG00115-20110130-1015.jpg 10:15 吉田のセブン
風があるねぇ
IMG00116-20110130-1115.jpg 11:15 相良のファミマ

ここから150号バイパスを走り、原発を過ぎて御前崎市役所の駐車場へ
IMG00117-20110130-1141.jpg11:40 駐車場到着
市役所の駐車場をお店が借りてるのだと。

目的地、がっこーにいこう到着
IMG00119-20110130-1251.jpg

注文してから机の中の教科書をあさります。
IMG00118-20110130-1148.jpg 色々入ってるんです。
今回は国語の教科書で盛り上がりました。「大造じいさんとガン」や「もちもちの木」などみんな記憶力が良くて僕はビックリしました

皆さん、ポディマハッタヤさんってご存知ですか?

答えは「一本の鉛筆の向こうに」という鉛筆が出来るまでの話に出て来るスリランカの人です。
ポディマハッタヤで検索すれば出てきます。日本一有名なスリランカ人らしい。
みんな盛り上がっているのに僕は忘れていた…。読み直しました

楽しかったけどなんだか複雑な待ち時間でした。

さ、150号を戻り、バイパスを北へ。そのまま国473号相良バイパスを空港方面へ。
東名相良牧之原ICを過ぎた所のミニストップで休憩
IMG00120-20110130-1343.jpg 13:40分です。
大地も風があります。たくさんの防霜ファンが高速回転しています
全部合わせたら結構発電してるのでは!?そういうものじゃないか

さらに473を北へ。国1バイパスを東に。
道の駅「宇津ノ谷峠」で休憩。ここまできたらもう帰ってきたようなものです。
IMG00121-20110130-1436.jpg 大地から山の中って感じ。
さて行きますか。となった時にまーちゃんSR400が通り過ぎて行きました!
まーちゃんは別のツーリングで袋井に行っていて、今回参加できませんでしたが、なんと帰りにばったり

ほづみとピートが追いついて合流。
IMG00122-20110130-1524.jpg 15:20庵原のファミマ
立ち話をして帰路に着きました。

明るいうちに帰れて良かった。
140km程のツーリングですが、寒さを考えたら良い塩梅だったと思います

みんなエリを気にしてくれてありがとう。
これからも頼むよ

次はとうふ祭りか!?

この記事に対するコメント
待ってたよ。
待ってたよ、この話。
えりちゃんの乗ってるトコの写真が見たかったな。

2月になったが、自分のも日程が合えば、土曜に納車だよ。
今のところ、出張と重なって厳しい状況だが。
あとな、親に黙って買ったから、今月帰って驚かしてやろうかと考え中だ。
タイミング合ったら、走りに行く?
【2011/02/01 09:51】 URL | Takato #d3xRQPUk [ 編集]


>takato さん
納車は良いよねぇ。やっぱ物を買わなきゃだめだね。
お金が流れなきゃ。って僕じゃありませんが…。
ちょっとグローブを外す気になれなかったな~。走りながらは暖かくなってからと言う事で許して(^^)
いつ位になるかわかったら教えて下さいな~。
【2011/02/01 16:43】 URL | じろ #- [ 編集]


ちきしょう!!俺も参加したっかった\(`曲´)/
どうしても月末は仕事が・・・(汗)
でもみんなが楽しめてよかった!
ともあれ旦那さん奥さん共に気をつけてくださいよ~
リッター車はハイパワー、トルクフルなんで(笑)
次回は参加したいな!
最高だね(^^)b
【2011/02/02 01:52】 URL | K23 #- [ 編集]


>k23さん
僕も残念だったよ~。次は一緒に行こう!
僕はほとんど乗らないので何とも言えないけど、気をつけますよ!
0.675L車ですが100馬力オーバーはトルクフルな感じが違うねぇ♪
いろいろありがとう。
【2011/02/02 17:08】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


