プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

大工です。
23年1月7日

いや~寒い。マイナス8度...。雪こそ無いけど寒いです。
こんな日は去年改装した倉庫の仕上げをします!あっ関係ないか

仕上げって言うと大げさですね。
この通気口?が気になって待って...。
IMG00067-20110107-1030[1] 通気口?排気口?なんて言うの

中から見ると、筒抜けなんですよね。
IMG00064-20110107-1028[1]
外なんです。これはいけない。気になっています。

木材を仕入れて来ました。
IMG00066-20110107-1030[1] こいつをカットします。
高速カッターでスパッとな

一個一個長さが違うんです。
IMG00069-20110107-1123[1] 昔の人はすごいなぁ~と感心。
規格品なんて無い。ある物をうまく使って建てる。大工さんすごいぜ

切った木をはめてビス止め。
IMG00071-20110107-1350[1]
まぁうまく行きました ん?わかりにくいかな?

こんな感じです。
IMG00070-20110107-1350[1] この木によって面が出ました。
面が出れば板で塞ぐだけ

でも時間切れだったのでまた今度

この記事に対するコメント

あけましておめでとうござます!
な、なんと‥ -8度!?
同じ清水でもこんなに違うんですね~
こっちで寒い寒いって言ってると
バチがあたりそうです(^^;;
【2011/01/11 17:04】 URL | なかむ #- [ 編集]


> なかむさん
寒いものは寒いですよ!-8℃は痛いって感じでしょうか...。1月はずっとこんなでしょう。険しい場所です(^^;)
その分お茶もがっつり休眠しています。春が待ち遠しい!
【2011/01/11 19:20】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


