プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

日曜日
22年12月12日

ちょっと戻って、12月2日。
ツーリング仲間のゆうすけから信じがたいメールが。
それはフォルツァが盗まれたと言うものでした。
CIMG4077a.jpg サンダルって…
僕はなんて言っていいのかわかりませんでした
正直無力だなぁと実感しました。

盗まれないように防犯用品が売っているのが当たり前。
おかしな世の中ですよね。盗んじゃダメだよって教わったでしょ。
ほんとに悲しい世の中だなと思います。

彼はフォルツァの他にエイプ100を持っています。
ツーリングにはフォルツァを使用し、趣味用にエイプを買ったんですね。

盗まれてからこれからはエイプで頑張るよ~って言っていたので、俺、よっちゃん、
しょーた、カツの4人でボアアップキットをプレゼントする事にしました。
慰める言葉は思いつかん。前向きに考えさせなきゃ

と言う事で12日。彼を呼び出しサプライズ。
サクサクエンジンを降ろして作業スタート
IMG00012-20101212-1043.jpg よっちゃん大きな子供が産まれましたよ~的な図

ヘッドカバーを開けてこんにちは。
IMG00013-20101212-1054.jpg クランクに物を落とさないように…

ヘッド、シリンダーを取り外し、ピストンこんにちは。
IMG00014-20101212-1058.jpg 意外にサクサク分解できます。

これが今回プレゼントしたボアアップキットです。
IMG00015-20101212-1109.jpg キタコ製Light115cc
シリンダーとピストンのキットで、ボアアップの入門編ですね。
キタコはバージョンアップキットがあるので、後々の事を考えてライト115ccにしました。
ホントはヘッドも付いてるウルトラSE115ccにしてあげたかったんですが

ピストンとシリンダーの交換なのであっという間です。組み付け中
IMG00016-20101212-1221.jpg くだらん話をしながら
気晴らしも兼ねてくれたかな?

ささ、感動の始動です
IMG00017-20101212-1258.jpg キックキック
ちょっと圧縮が高くなったからキックが重くなったね。

ならしが終わるまでブン回しちゃダメと伝え、3時間弱で終了。
セッティングもちょっと合わせて良い感じかな。
ならしが終わったら再セッティングだね。

バイクってホント面白いんですよ。
あっという間に非日常に行けるんです。
楽しさに気がついちゃったら抜け出せない!?

盗まれてへこんでいた彼がニコニコ笑いながら作業していて良かった。
これからもぼちぼちバイクライフ楽しもうな

この記事に対するコメント

残念やな。
人の物を盗むのは、確かに良くない。
人が苦労して買ったのに、一瞬で無にする。

自分も壊されて、やり場の無い怒りをどうにも出来なかったしね。
【2010/12/13 22:48】 URL | takato #lX.nFw2Y [ 編集]


>takato さん
ね!いったい何なんだって感じだよ。
パーツドロもそうだけど、その人の人生を狂わせてしまうかもしれないんだから。
盗む人は心が無い人なんだろうね。さみしい奴さ。
【2010/12/14 12:45】 URL | じろー #- [ 編集]


そんなことする輩には天罰が下ればいんだ \(`皿´)/
ともあれ喜んでもらえて何よりです。
バイクに、友に、最高だね(^▽^)b
【2010/12/14 22:52】 URL | k23 #- [ 編集]


>k23 さん
ほんとです。人生山あり谷あり。泥棒は谷の人生が待ってるさ!
僕たちは...平野かな(^^)/
最高だね!
【2010/12/15 21:25】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


