プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

炭焼き教室
22年12月6~7日

毎年この時期に私は仲間と一緒に西河内小学校で小学5年生と共に炭焼きをしています

実は両河内は昔炭焼き村と言われ幕府の直轄として駿府に送る炭を盛んに生産していました
と言うことで毎年五年生を対象に炭焼きをやっているのです
20101206084532[1]
西河内小学校には炭焼き釜があるんですよ。
だから私たちは木を用意するだけです。

ささ、スタート
20101206090105[1]
青い帽子が炭焼き名人「あきらさん」。毎年お世話になります。

5年生全員です
20101207153005[1]
アットホームな小学校

今年はどんな炭が出来上がるかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


