プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

きのこゾクゾク
22年11月26日

23日のお茶飲み会でシイタケ販売しました。
前日の雨の影響で一気に大きくなり、質的には満足行く物ではありませんでしたが、それでも足りないくらい人気者でした

24日も目残しを収穫し、清水野菜村に出荷しました。
そして26日…まだあるよ…。
IMG00397-20101126-1039[1] やっと落ち着きましたが
大きい奴から小さい奴まで収穫です
不思議なもんで、小さいやつが大きくなるかと言うとそうではなく、笠が開いてしまいます
なんででしょう…。同じ原木から出るのにね~

シイタケの収穫に夢中になっていたのですが、足元にいるじゃないですか!
IMG00396-20101126-1038[1] なめこ
原木なめこはおいしいですよ~。良い意味で臭くないんですね
しかも粘りも凄いし最高だねたのしみだ。

しめじも第二陣が出てきました
IMG00398-20101126-1106[1] こいつも楽しみだ
茹でて大根おろしと一緒に醤油かけて食べちゃう?塩コショウで炒める?やっぱり鍋?
フルコースだな

と言う感じで豊好園キノコ工場はぼちぼち稼働中です。
そこから取ってきて食べる。最高の贅沢ですね

今はこれと言った仕事がありません。
12月からはミカン切りを頼まれているのでそれまでスローライフで

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


