プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

崩れた…
我が家は山間地にあるため、畑も当然急斜面を段々畑にしています。
おおいわせ ここは一番急なとこ 今回の話とは別の場所ですが

段と段の間は石や廃タイヤを積んでいます
勇おじいさんは、タイヤ積みが好きだったみたいで、2番茶が終わると他の作業をせず、まっしぐらだったそうです。しかし、早く積みたい一心だったのでテキトーに積んだ所もちらほら
自然の力をなめてはいけません
崩れなおし1 はい。崩れました。

勇さんいわく「1万本以上積んだんだから少しぐらい崩れるのは当たり前だ」だそうですが、今回で何箇所目なんでしょうか…。しかも自分で直すと見た目重視で直すのでまた崩れてしまうのです。そういう人なんです
なのでいつも直すのは豊です。まず崩れた部分に関係してる箇所を全部取り除きます。
崩れなおし3 3男の諒が手伝い

タイヤの中に蛇が冬眠してました
崩れなおし2 もうじき春ですよ

そしてしっかり地山にあたるまで掘ってから積み始め、
崩れなおし4 石の部分にはセメントを詰め込んで完成

まだまだ崩れそうな所がたくさんあります出来れば崩れないでほしいものです






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


