プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

お茶飲み会2010
22年11月23日

前日までの雨が止んで良い天気

AM10:00 豊好園お茶飲み会開催です
P1020779.jpg P1020761.jpg
ホントに晴れて良かった。イベントも自然相手。助かった~

地場産品の販売所
P1020764.jpg おかげさまでにぎわいます
手作りこんにゃく、そば、よもぎまんじゅう、自然薯、ゆず、しいたけ、ワサビ味噌etc

広場ではおでんとトロロご飯に里芋の焼いたやつ
P1020765.jpg P1020768.jpg P1020769.jpg
たくさん食べていただきました♪

お茶席はこんな感じ。
P1020780.jpg
4人位で1グループ。お客さん自信が淹れます。
私たちはお茶の説明や淹れ方の手順を説明するだけ。
誰が淹れてもおいしく淹れる事が出来るんですよ~って事

お茶菓子は栗の渋皮煮です。
P1020766.jpg
これは豊好園の栗を祖母の千代子が渋皮煮にしたものです。

こちらは「紙香」
P1020773.jpg P1020775.jpg
母が属している茶霧の会が作っています。練り香「茶霧」の変化バージョン。

今年から仲間入りしたティールーム。
P1020785.jpg ここは品種茶を飲む場にしました。
茶工房の代表、水声園の望月さん夫婦が丁寧に説明してくれます

こんな感じで今年のお茶飲み会も無事終了しました。
足を運んで下さったお客様、手伝ってくれたスタッフさん。
本当にありがとうございました

また来年も11月23日勤労感謝の日にお待ちしています

この記事に対するコメント

お疲れさまでしたぁ~♪
お天気に恵まれてよかったですね。
写真では所狭しの大入り大繁盛!!
参加したかったなぁ・涙
稼いで来年こそv-220
【2010/11/24 15:08】 URL | 野本佳代子 #- [ 編集]


>野本 さん
こんにちは~。
ほんとに天気になって良かったです。日中暑いくらいでした。
豊好園のお茶飲み会は毎年11月23日から逃げませんので、あせらないで下さいませ(^^)b
【2010/11/24 17:18】 URL | じろー #- [ 編集]

http://www.yohkoyama.com/
素敵なお天気でよかったですね!
新しいティールームも興味津々なのです。
来年はぜひともお邪魔させてくださいませ!よろしくお願いします。
【2010/11/25 02:57】 URL | やまもとようこ #pSJ6Fihk [ 編集]


>やまもとようこ さん
ほんとスカッとした天気になってびっくりです。
ティールームの活用法を考え中なので、何かいいアイデアあれば教えて下さい♪
【2010/11/25 17:57】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


