プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

全国だんご祭り
22年11月3日

お茶まつりが終わってひと段落
ひと段落したのでツーリング行ってきました。

目的地場所は袋井「法多山」です。
この日全国だんごまつりが開催されているのです

我こそは団子好き!というわけではないのですが、ちょうど行きやすいし…うん。

メンバーは僕APE100・よっちゃんXR100M・ゆうすけフォルツァ・たくよしCBR600RR・しょーたフォルツァ・カツKSR110の6人です。
IMG00340-20101103-0850.jpg 8時30分庵原のセブン集合。
いい日で最高だねっ

国1を西へ。道の駅宇津ノ谷峠によりました。

ここ日陰で寒いですなぁ。日照時間はどの位なんだろう...
IMG00341-20101103-0942.jpg ん?しょーた到着!?
この件はご想像にお任せします

さてさて、道の駅掛川によって法多山に到着。
IMG00343-20101103-1122.jpg なんだか歩いてる人が多いぞ?
まさかなぁと思っていたんですが...

ジャーン
IMG00344-20101103-1135.jpg IMG00345-20101103-1138.jpg
だんご祭り会場です
こんなに人がいるのは正月だけじゃないんだ!だんごバンザーイ

しかし!
到着したのがお昼前。始まったのは10時から。売り切れ続出でした
主催者さーん少なすぎじゃないですか?もっと自信を持ってください

なんかちょっと燃え尽きれなかったので、150号を帰って御前崎にある「がっこーにいこう」へ行きました。
IMG00346-20101103-1239.jpg
この店混んでるんだな~。
店名の通り学校給食が食べれるんです。
IMG00347-20101103-1344.jpg IMG00348-20101103-1348.jpg
ソフト麺に揚げパン。懐かしいぜ

ご飯食べたら150号を静岡へ。
無事帰ってこれました。最高だねっ

売り切れる前になんとか買った「継続だんご」
IMG00349-20101103-1819.jpg IMG00350-20101103-1820.jpg
これ、だんごというより和菓子みたい。白あんです。

よくよく説明読んだ見たら、直江津のだんごのようです。
直江津と聞いてこの時思い出しました。もう2年前か~。

少しは成長したかな。

この記事に対するコメント

やっと参加できましたな(^^)b
団子売り切れ続出にはビックリだったけど楽しいツーリングでした!!
また逝きましょう(笑)

最高だねb
【2010/11/06 22:52】 URL | k23 #- [ 編集]


羨ましい話しだわ。
また、金沢に来てるが…。
バイクが無いから、楽しさ激減だ。
【2010/11/08 00:34】 URL | takato #cy1EP8xw [ 編集]


>k23さん
いや~最高だったね!だんごもっと食べたかったなぁ。
それにしてもイナバの伸びにはかないませんわ。
【2010/11/08 12:16】 URL | じろー #- [ 編集]


>takato さん
ほんとツーリングは面白いよ。大きいやつ買っちゃいなよ!
次はどこ行ったろか~
【2010/11/08 12:19】 URL | じろー #- [ 編集]


資金がね、ないだよ。
悔しいが。
【2010/11/10 00:02】 URL | takato #cy1EP8xw [ 編集]


>takatoさん
な~に。金を使う暇がないほど忙しければ貯まるさ♪
ちなみに貯めれない僕はもっぱらローンですがolz
【2010/11/10 18:25】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


