プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

30日のお客様1
22年10月30日

ちょっとさかのぼって10月22日。

長崎でお茶農家をされている東坂さんと言う方から電話が。
「数年前からブログを見ています。ファンです!」

正直驚きました。お茶農家ってどんな事をしているの?という事から初めたブログでしたが、なんと生産者さんが見てくれていたとは…。しかも面白くて見続けていると。

「今回のお茶まつりに若い衆5人で行くので次郎さんに会いたい。」
これも驚きました。
今までは豊の関係でたびたび視察の方々が来ていました。
今回の件はネット上で僕を見つけて僕に興味を持ってくれた。なんか責任重大

時は過ぎ30日。本当にやってきました!若い衆5人組。
CIMG5725a.jpg
左から尾上さん・僕・前田さん・大場さん・山口さん・東坂さんです。

みんなで茶の話をしました。
CIMG5722a.jpg CIMG5723a.jpg
ホントに熱心で、台風でしたが畑にも行きました。
お茶への志も高く研究熱心。

なんだか「同志」に出会ったような感じがしました
僕の人生で大事な出会いだと思いました。

もっと話がしたいのですが、お互い予定があり、午前中でおしまい。
残念ですが、素晴らしい出会いに感謝
時間を作って長崎も遊びに行こう
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


