プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

初めてのお客様
22年10月28日

3年に1度の世界お茶まつりが始まりました。

前回は豊好園を紹介するブースに出展し、マルティーニと今川さんと出会いました。
今回も出展するぞ~。と思っていたら、そう言うブースはありませんと言う事…。

販売ブースでは豊好園は輝く事はできません!
農家ですから

あ~あ、残念だなぁと思っていたら、一本の電話が
なになに?丸山製茶という会社の取り引き先のル・パレデテという小売店さんを豊好園に連れて行きたいとの事。

どちらも全然知らない会社(すみません)ですが、こう言う事はもちろんOKしました

それから急ピッチで作業を進め、9割完成しました。
IMG00327-20101030-0710[1]
ここから小さな庭を作りたいなぁ。

さて当日。
CIMG5697a.jpg お~フランスの方。デルマスさんとミネさん
せっかくの日だったのですが、雨で残念

それでもティールームでさまざまな話をしました。
学ぶ事がたくさんあって、彼らの知識の多さに驚きました
ル・パレデテと言う小売店が世界的なお店と言う事も驚きました。
日本には自由が丘にあるのだそうです。
エルメの友達の友達?のような事を言っていたような…。

通訳の橋本さんも一緒に
CIMG5699a.jpg
通訳なんて言ってすみません。橋本さんは丸山製茶の営業さん

素敵な出会いをありがとうございました
初受け入れがうまく行って良かった

デルマスさんブログやってます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


