プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

川村農園Cafe
22年10月17日

一週間が早い!
毎日一生懸命ならしをしているからでしょうな

今日は日曜日ですが、午前中は大事な仕事がありまして、サービス出勤
後日この仕事は紹介します

キリが良い所で仕事を終え、エリさんとお昼ご飯。
しょーたに教えてもらったSBS通り沿いの「かつ銀」で

ご飯の最中なんだか外がうるさいんですよね…。賑やかなバイクの兄ちゃんでもいるんかいな?と思ってご飯食べていたんですが、どうもおかしい。間隔をあけて次々来すぎる

通りを見ていると、ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェなどがバンバン走って来て、余計気になりました いや~お金ってある所にはあるんですねぇ

さて長い話ですみません。本題
青年農業士の先輩川村さんが今年の夏から始めた「川村農園Cafe」に行ってきました
IMG00256-20101017-1627.jpg
物置の片隅を改築して出来たカフェです。

中は雑貨屋さんみたいでかわいらしい空間ですよ
IMG00252-20101017-1620.jpg IMG00253-20101017-1624.jpg
はい。トマトジュースと男のソルティードックトマトジュース
IMG00257-20101017-1634.jpg
ともに250円です。味はねぇ~。トマトジュースの常識を覆しますねうまいですよ!
こんなの初めてっ今までのイメージって何…
ふと豊好園のかぶせ茶を初めて飲んだ人ってこんな感じなのかなぁと思いました

トマトジュースの他にもメロンジュース、ミカン(夏ミカン!?)ジュースなど種類も徐々に増えています。
ちょっとした食べ物もありますよ

お店の中は狭いのですが、隣のカーポートに臨時の席が出来ており、にぎわっていました
IMG00255-20101017-1625.jpg この窓も雑貨風
この写真に見える緑の植物はパッションフルーツ。8月と2月に収穫できるそうです
川村さんはいろんな果物を作っています。きっと趣味でしょう

トマトの収穫が始まったそうで、お店の裏では箱詰めが行われていました。
IMG00258-20101017-1747.jpg レッドオーレ
お茶もこんなカッコイイ名前ないかなぁ

ちょっと大きなミニトマト。それとも小さなトマト?このトマトもうまいんです。
ちょうど大きい口あけて一口サイズで食べやすいし物足りない感じもない

農家が経営するカフェ。自分が作った作物が主役。自分も主役。奥さんも主役。
なんだか楽しそうでした

ちなみにエリは「川村さんって胸板が厚くてガチっとたくましい感じで、見た目もカッコイイんだけど、話し方が少しおねぇ系?でどこか親しみやすい」とわけのわからん印象を持っていました

川村さんブログやってます。こちらをみてね

この記事に対するコメント

26さんもあの高級車集団を見てましたか。
日本平に集まったらしいですが行きも帰りもにぎやかでしたな(^^;)
僕はビックバイクのマフラーとタイヤを換えるだけでお財布が大変ですよ(汗)
豊好園のお茶も初めて飲んでびっくりした覚えが。
お茶会はいつですかな?(笑)
【2010/10/19 19:18】 URL | k23 #- [ 編集]


>k23さん
食いつくと思ってました!不景気ってなんでしょね。
僕はなんだかお財布がさみしいです。謎…(^^;
今年も11月23日ですよ。休みでしたら遊びに来て下さいな。
【2010/10/20 12:43】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


