プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

また改植!
22年9月6日

また他の改植です。

今回抜かれるのは、前回の畑の隣りにある「やぶきた」です。
そして植えられるのは「ゆめするが」です。

ゆめするがは今年名前の決まったばかりの新品種
茶業試験場から一般農家さんに試験的に生産してほしいとの事で、ちょっとだけですが植えてみます。
こう言った事で品種が増えて行く…

今回は林内作業車を使っての改植です。
CIMG5352a.jpg
作業者のウインチで抜いていきます。
CIMG5354a.jpg
左上が前回の場所です。

今回作業を行ってくれたのはこの3人
CIMG5358a.jpg
左から三木君・渡辺君・松野君です
3年2年1年生。写真からも見て取れますね

ご苦労様でした。次は植えつけですね

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


