プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

八千穂高原ツーリング
22年8月28日

まーちゃん企画ツーリング行きました。
暑い夏は涼しい所へ長野県の八千穂高原へ行ってきました

朝5時30分に国道52号道の駅とみざわに集合!
メンバーは僕APE100・よっちゃんCB400SF・まーちゃんSR400・ほづみS1W・アオキ君FLSTSB・ゆーすけフォルツァの6人。

サクサクっと甲府盆地に入り、鰍沢のマックで朝マック
IMG00054-20100828-0702[1]
どうでもいいですが、個人的に朝マックって商品が魅力的じゃないです

さらにサクサク。甲府盆地から北へ。
国20号から国141道の駅南きよさとへ
IMG00055-20100828-0819[1]まだまだ朝です。8時20分
さすが朝。人通りが無い。
そのまま141号を走り、ク・ソフトを通り過ぎ、さらに北を目指します。

途中、まーちゃんが良く行くソフトクリーム屋さんに寄りました
IMG00056-20100828-0859[1] IMG00057-20100828-0905[1]
えーっと…なにレンだっけかな名前忘れちゃった
バニラ&ヨーグルトです。混ぜて食べてね冷たさでヨーグルトがシャーベットのようになるのよ!

さてもう少し。国道299通称メルヘン街道へ行きます。
結構調子良い峠道を登ったら八千穂高原です
IMG00059-20100828-1033[1]
標高1600mでした。涼しぃ~。この現在地からもう少し上った所が目的地の池です

ここです。2000m位あると思う。白駒池です。
IMG00061-20100828-1053[1] IMG00062-20100828-1055[1]
駐車場バイク100円。1400ccも125ccも100円
ここから10分位山登りします。原生林みたいな林の中です

へー。こんな高い所に自然の池があるなんて不思議だなぁ。
鏡のように反射して周りの景色もすばらしい。空も近い
IMG00065-20100828-1125[1]
あ、ボート乗っちゃいました。30分700円です
IMG00067-20100828-1140[1] 楽しそうですねぇ
こんな感じでツーリング行って来ました。
帰りは来た道を帰り、自宅に着いたのは20時頃かな。300kmオーバーのツーリングでした!
ケツ痛いですが、今回は座布団持って行ったので良かった。まだ100kmは行けたな。余裕
なかなか楽しかったですよボート初体験でした




今回の総集編。
IMG00070-20100828-1630[1]
道の駅南きよさとの男大便より。

低レベルは別の人が書いたのかな? ばかだなぁ

この記事に対するコメント

バカだと思うほうに一票。

2日前にこの池のことCB1300SAのお客さんから聞いたな、タイムリー!!!!

さて、今度はどこ行きますか?
最高だね(^^)b
【2010/09/05 22:27】 URL | k23 #- [ 編集]


>k23さん
涼しかったよ。その手前の峠がやばいね。K23じゃあ飛んでっちゃうよ(^^;)
今月一緒に行きたいですねぇ。時間作って!
【2010/09/07 07:45】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


