プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

続きまして改植
22年8月23日

またまた改植しました。
今回抜かれたのは「前沢」にある「おくひかり」です。

理由は、他の場所にもあるからです。多すぎ?

おくひかりは現在川根が力を入れています。川根の品種ですね
実は、豊好園はその川根よりも早いうち(品種名が無い時から)から取り入れてました
一時期は川根全体よりも豊好園の方が面積多かったです…。

なぜか!?

豊がおくひかりを視察に行った際、その容姿に一目惚れしたからです。
しかし、そこに落とし穴が

増やしすぎた

ささ。はじめましょう。
CIMG5328a.jpg

今回は、茶工房の仲間「豊香園」細川さんにやってもらいました。
CIMG5331a.jpg
青いつなぎは東京農業大学「村の会部」の白石君 三木君です。豊の部の後輩
暑いのにご苦労様

黙々と続きます。
CIMG5333a.jpg
ここ「前沢」は元はみかん畑。そこを細川さんに改植してもらって茶畑に。
そしてまた細川さんに

細川さんは両河内茶業界の会長さん。忙しい中ありがとう

なによりユンボ上手なんです  つづく。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


