プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

視察続き
22年8月19日

御林に続きましてもっと西に向かいました。
「川合肥料」です
CIMG5300a.jpg CIMG5294a.jpg
茶柱会のメンバーは川合肥料から肥料を買っている人が多いです。
なので見学に行きました

しっかり肥料の説明会を開いていただきました。
CIMG5296a.jpg お弁当までいただいてしまいました
川合肥料は有機肥料に力を注いでいます。
「科学的に有機肥料を作る」
なんかこのフレーズが頭に残りました。比較的好きな感じ

つまり
植物が吸収しやすい分子量にするように肥料を作っているんですね。
有機肥料と言ってもただたんに有機物を混ぜているだけでは無いんです

川合肥料は実際に肥料を使ってトマトを栽培しています。
CIMG5297a.jpg ハウス栽培です
この隣りに管理する社員の家?社宅?がありました。

面白いですよ!袋栽培なんです小さな高糖度トマト
CIMG5299a.jpg CIMG5298a.jpg
この袋を使ってのスターターキットもあります。
川合肥料では新規参入者募集でしたよ

と言う事で来年はちょっとやってみようと思います。
甘いトマトのプレゼントが出来るかな~。

そんなに楽な話じゃないだろうな
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


