プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

合同研修会
22年8月6日

今日は静岡県の中部地区の認定農家「農業経営氏」「ときめき女性」「青年農業氏」の合同勉強会がありました。
場所は「しみずテルサ」清水駅のすぐそばですね。
IMG00022-20100806-1227.jpg
準備していたのにデジカメ忘れてしまいました

テーマは
「不況に打ち勝つ農業経営~元気な農業者の取り組み~」
 今が旬の元気な3農業経営者からの話題提供、農業者への提言 です。
IMG00025-20100806-1452.jpg お!清水養鶏場の清水さんもいますね
茶・枝豆・イチゴの3社の発表がありました。
皆さんそれぞれ不景気は感じられない元気さで、ほんと前しか見ないんですよね。
栽培品目は違えど農業の方法や経営の方法で学べます。
どう生かすかは僕しだいですが…

こう言った行事に出るというのは僕たち農家には大事な事だと思います
普段限られた人としか会わないですからね

その後はお食事会があり、より深い話ができました。
なんと言っても回りにいる人たちも静岡県を代表する農家さんばかりですから!
皆さん包み隠さず話してくれてホントにありがたい。

その後は青年農業氏の先輩方と夜の街へ
楽しい日でした
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


