プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

警備員パワーアップ
22年6月20日

そろそろ二番茶が始まります。
始まる前にビニールハウスの草取りをしていたのですが、珍しい物を見ました
CIMG6529.jpg
解ります?カマキリが脱皮していました。
CIMG6532.jpg
ちょうど脱皮が終わる所だったらしく、すぐに動き出しました
透き通りそうな黄緑。大きくなった

このビニールハウスは極力農薬を使いません。
と言うより、囲われた世界だし、せまいのでそんなに必要ないのです。
カマキリは害虫駆除の一等兵。がんばってもらってます

もうすぐエダマメが収穫出来そうです。待ち遠しい
家庭菜園最高っ

あ、僕がいるときに遊びに来てくれたらエダマメプレゼントしますよ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


