プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

全国地紅茶サミット
22年6月5日

最近紅茶にはまってます。
ちょうどナイスタイミングで「全国地紅茶サミット」なるものがあり、行ってきました
CIMG6467.jpg
まだ開始時間前だから空いてます。前列ゲット300人近く集まりました

地紅茶とは?地酒・地ビールと同じ。地紅茶
国産の紅茶のサミットが今年は静岡で開催されたのです。

国産紅茶の歴史や成分の違いや葉っぱの違い、製造方法までなかなかタメになりました。
CIMG6468.jpg CIMG6470.jpg
日本各地で紅茶が作られているなぁと思わされました

国産紅茶の試飲販売もありました。
CIMG6488.jpg CIMG6489.jpg
「ベニフウキ」の紅茶。みんな熱心です。

これからは豊好園紅茶もしっかり商品にしようと決めました
問題はどのようなパッケージにするか…。悩みますが楽しい時間です

ならしや中切りの最中はこんな事ばかり考えています。

この記事に対するコメント

そんなに、研究しているなら、
一度飲んでみたいもんねv-273

ブログに、フォトアルバム追加してみたから、
機会があったら、見てみて
【2010/06/13 21:41】 URL | takato #- [ 編集]


>takatoさん
自分でも紅茶って作れるんだなぁって感じかな。外国製の物よりも苦味が少ないのが特徴です。今日袋のデザインを煮詰めたので近日発売出来そうです。
僕はオンロード派だからなぁ…。せめてモタードで(^^)b
【2010/06/14 15:53】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


