プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

2010品評会
22年5月8日

予定通り品評会出品茶のお茶摘みを行いました
8:00お茶摘みさんが集合です。
CIMG6348.jpg
今年は保険をかけた畑があるから3か所です。
CIMG6350.jpgP1010897.jpg
毎年ありがとうございます。なんと、JAの職員さんが手伝いに来てくれました
P1010937.jpg
毎年恒例の全員写真撮りました。ご苦労様です

さて、量が出来次第すぐに製茶スタート
CIMG6375.jpg
お茶摘みさんの苦労を無駄にしないように心をこめて製茶します。
そしたらこんな感じの抜群のお茶になりました。
CIMG6417.jpg
今年の大会は奈良県。こいつはせんと君に会う事が出来そうな予感…
仕上げた姿はまた今度

去年は等外。今年は絶対入賞するぞ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


