プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

凍ってしまった!
22年3月30日

恐れていた事が起きてしまいました。
CIMG5015a.jpg
これだけ伸びていた芽が凍霜害でやられてしまいました
また1から伸び直し…。タイムロスです

我が家の早い品種「おおいわせ」「山の息吹」「さえみどり」「あさつゆ」お待ちかねの皆さま、天気を恨んでください どれだけ早く回復するか期待しましょう

幸い豊好園には晩生の品種たちもあるので、被害は早生だけで済みました。
県西部の方はホントに可愛そうなほどの被害です。もっと芽が伸びてましたから…

1年の収入の半分以上をこの新芽にかかっています保険とかないのかしら

あ~今年の一番茶は順番が狂ってドタバタするぞ~!
刈り時を逃さないように気をつけます
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


