プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

新婚?旅行
22年3月25日

結婚してからやっと旅行に行ってきました。

行ったのは中欧です。ちょっとお話しましょう。
最初の国はハンガリー
CIMG5850.jpg
この宮殿がハンガリーの国会議事堂なんだそうです。
中世の雰囲気がビシビシ伝わってきます。

世界で一番豪華なマックがある国です
CIMG5942.jpg 外観はこんな感じ。レンガですな。
なぜ豪華なのかというと、この駅舎にあるからです。
フランス・エッフェル塔と同じデザイナーだったはず…。中も凄かったよ

ハンガリーには日本茶インストラクターのホンダさんが在住していまして、事前に連絡していたので町中を案内してもらえました。
ツアーの内容が押してしまったせいで少ししか会えませんでしたが、一般人が買い物をする市場やケーキ屋さん、おいしいハンガリーワインが飲めるBockと言うお店(毎日予約で一杯のようです。飛び込みで)など、乗り方がいまいちわからない地下鉄にトラム。非常にありがたかったです

次の国はスロバキア
CIMG6043.jpg
ブラチスラバ城です。マリア・テレジアさんがいた頃が一番栄えていたようです。
修復中で中に入れませんでした。中は博物館のようなものだそうです。
CIMG6045.jpg ドナウ川を見下ろす立地です。
橋の塔にある円盤はスロバキアで一番高い場所にあるレストラン。値段も一番高いって

次の国はオーストリア
CIMG6081.jpg
あのハプスブルグ家のシェーンブルン宮殿 観光客に公開してる部分以外は人が住んでます
CIMG6126.jpg ウイーンの街並みです
発展しています。しかし、日曜になのでお店はほとんど休みビックリです

最後はチェコ
CIMG6198.jpg
世界遺産チェスキークルムロフです。歴史どうこうより街並みが世界遺産。

プラハ市内は素敵な街です。
CIMG6221.jpg 過去と現在のバランスがとれてます。
午後の自由行動で今回のメインイベント「マルティーニとミランに会う」が果たせました。

彼らは3年前の世界お茶まつりで出会い、そこから豊好園との商売がスタートしました。
しかし、商売の方向性の違いからミランは独立し、小売り店と喫茶店を始めたと言っていました。

なので、両方同時に会うことは不可能。先にミラン後にマルティーニという形をとりました。
英語が堪能なら説明できるのですが、変に勘違いされても嫌だったので、両方に会うと言う事は伏せました。

マルティーニ、ミラン、嘘ついてごめんね。僕からしたら両方とも友達だしね

2人とも夕飯はどうなってるんだ一緒に食べないか?なんて聞いてくれて、とても嬉しかった。
しかし、夕飯はツアーの皆さんと食べる!と決めていたのでどちらも断りました。
次回は一緒に食べよう。と固い握手をして別れました本当にいい人たちでした
お土産もたっぷりいただいちゃいました。

またプラハ行かなきゃ
ツアー参加者が14人だったので、日が経つにつれみんな仲良くなったというのも楽しかったです



今回気になる事はたくさんあったけど、これを紹介しましょう。ウイーンにて。
CIMG6178.jpg
ノーカンガルー イン オーストリア…言い間違えるのは日本人だけではないのね

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もう、新婚旅行に行ったんだと思っていたよ。
いーねー。
ヨーロッパに行きたいわ。

あとね、ミランって場所と勘違いしたよv-40
【2010/04/06 07:01】 URL | takato #- [ 編集]


>takatoさん
ヨーロッパ良かったよ。町中をエイプで走ってみたかったな~。目立つ事間違いなし!
ミランの発音はミラノに似ていると言っていました。
【2010/04/06 12:29】 URL | じろー #- [ 編集]


お目にかかれてとてもうれしかったです♪ 
またいつかゆっくりいらしてくださいね。
(写真、改めて見るときれい♪ いいところです!
再発見をありがとうございます)
【2010/04/06 18:43】 URL | TTDK #- [ 編集]


>TTDKさん
ありがとうございました!
個人的にウイーンよりブタペストの方が好みでした。過去:現在が6:4と言った感じでしょうか…。ブタペストは街並みに歴史が感じられる都市で素敵でした(^^)/
ホントにまた行きたいですよ。その時はBockで♪
【2010/04/06 18:55】 URL | じろー #- [ 編集]

AWAY
新婚旅行行ってきたんだぁ

それもチェコ人の人達に会ったんだぁ☆

海外に友達がいるとなかなか会えない分、会えた時のテンションはMAXだよねぇ~♪
【2010/04/24 07:59】 URL | ASK #- [ 編集]


>ASKさん
行ってきたよ~。街並みに凄く刺激を受けたよ。
あの街並みだけでもテンションMAXだよ!ザ・異国!って感じ。
彼らも凄く良くしてくれてね。また行きたいよ(^^)/
【2010/04/25 17:54】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


