プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

今年の愛車
22年2月28日

去年の11月から可愛がられていた愛車エイプが姿を現しました。去年の今頃はこんなでした。
CIMG5754.jpg
なんというか、オリジナルの世界に見事羽ばたきました

CIMG5755.jpg 別アングル
おや?カウルが付きました。ざっと紹介しましょう

まずはパワーアップ。キャブレターをPWK28に変更
CIMG5756.jpg 以前はTM-MJN24でした。
TMとの違いは、トルクが増しました。わずかに瞬発力が劣りますが、乗りやすいと思う。

次はバックステップ。オーバー製に変更。おかげでキックアームもNSR50の純正流用。
CIMG5757.jpg 以前はTTS製でした。
なんで変えたのか?TTSはバック具合がきつ過ぎてツーリングは疲れちゃうから

お次はメーター。アクティブ製デジタルメーターに変更。
CIMG5758.jpg 以前は武川製DNメーター
さすがアクティブ。スピード、タコ、時計、オド、トリップ×2、電圧、油温を表示してくれる。
これ高性能 ステーは自作

傑作のひとつ。
CIMG5784.jpg BMW風リアフェンダー
こいつはオモシロイ。自分で作っといてニヤつきます

自作フェンダーレスもバージョンアップ。
CIMG5786.jpg さらに3cmショートさせました。
テールランプがシートに当たるので、シートも切りました

最後はヘッドライト。車用のPIAAのフォグを加工してつけました。
CIMG5759.jpg 苦労した~
左がLEDで常時点灯。右がHIDでハイビーム。カッコイイ
ホーンもとりあえず移動。ステーは作っちゃいました
カウルはキタコ製の汎用カウルをカットして上だけ使っています。

一年かけてコツコツ変えてきて、11月からライトとメーターのために配線を1からひきなおして完成にこぎつけました。見えない所は…。
発電量が小さいデイトナ製アウターローターをやめて、新型APEのコイルに変更。これで交流から直流へ。電化製品の安定使用が可能に。
アウターローターとセットのCDIが使えないので、CDIもシフトアップ製に変えました。
HIDのバラストがでかいので、オイルキャッチタンクも新たに作り直し。

苦労したと言っても僕はアイデアとステーを作る位。主となる配線加工はしょーた。無理難題も乗り越えるしょーたに感謝

あ、気がつきました?キー挿す所が無い事…。移設しちゃました。最初の写真に写ってますが解るかな?
次は何しよ

この記事に対するコメント

いい感じにできてきましたね~!!
そろそろ家の引きこもりのイナバさんもたたき起こしてあげないと(笑)

あ、ちょっとした報告と悪巧みの相談についてまた連絡します。
最高だねb
【2010/03/24 22:47】 URL | k23 #- [ 編集]


やっとまとまりましたね!
ずいぶんと長い間冬眠させてしまいましたけど(汗)

うちの小さいのも着々と作業進行中です。数々の問題にぶつかってますが...orz
今月中には何とか!またミニツーリングに!!

k23が言ってる悪巧みですが、面白くなりそうですよ!!
【2010/03/26 01:45】 URL | しょーた #8AA1Xjwc [ 編集]


>k23さん
イナバ叩き起こしましょう!そしてツーリング行きましょう。
悪巧み…ニヤニヤしますなぁ。
【2010/04/02 12:01】 URL | じろー #- [ 編集]


>しょーたさん
本当にありがとう!しょーたがいなきゃこんなにならなかったな(^^;)
まだまだ進行しますよ!よろしくです!
悪巧みが気になります。
【2010/04/02 12:03】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


