プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

懐かしい記事が…
22年3月1日

今日は僕の誕生日。めでたく26になれました
いや~待ち遠しかった26歳

なんで?と思うかな。
早生まれの方は味わっているはず。年齢制限という差別を

原付の免許から車の免許に18禁やら飲酒喫煙…。
そう、同級生は一足先に許可が出るのです。

まぁそんな事は別に良いのですが、自動車保険は憎たらしい!
4月生まれは11カ月も前から26歳以上限定にして保険料を安くしている
こんなの「○年生まれは良し」みたいにすればいいのにね

この年になって同級生に「いいな~若くて」なんて言われても嬉しくないっつーの


さてさて、なんだかんだで良しとして、懐かしい新聞記事が出てきました
CIMG5695.jpg
2001年の10月9日。グランシップに茶業振興のシンボルにとな。

赤矢印、僕です。黄枠にコメントあり
CIMG5694.jpg
現在、東静岡駅にあるグランシップの芝生広場にお茶の木が植わっています。それがこの記事の茶の木です

この年はどうやら第1回世界お茶まつりが開催される年だったようで、その前のイベントだったようです。(当時はわけがわかりませんでした

その当時、世界お茶まつりの総合プロデューサーだった(現在は知りません)ジュディオングさん(青矢印)と当時県知事だった石川知事(黄緑矢印)と静岡農業高校の生徒の茶コースの生徒20人弱と、多分県の職員さんたちとの植樹でした。
なぜか僕は知事担当だったんです優秀だからか
真中に写ってるのは小林ですな 懐かしい。今何してるんだろう…。

この場所を見ると「茶の木ジュディと植えたっけな~」なんて思い出しますが、この記事を改めて読んで世界お茶まつりの旗上げのイベントだったとは

そんな世界お茶まつりに豊好園として出店して(第3回)いろいろな方と出合い、商売のお付き合いに発展もあって、なんだか縁を感じました。
今年は第4回が開催される年です。何とか出店出来るようにしたいです


26歳になってやりたいこと「商品力の強化」
①品種茶を生かした商品  
②ビンテージ茶 
③意外にうまいティーバック
どれだけできるかわかりませんが、企画中です

みなさんどれか興味ありますか?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
http://www.yohkoyama.com
お誕生日おめでとうございました!

①品種茶を生かした商品  
②ビンテージ茶 
③意外にうまいティーバック

全部興味ありますっ!!
期待してマース。
【2010/03/11 16:52】 URL | やまもとようこ #pSJ6Fihk [ 編集]


>やまもとようこ さん
ありがとうございます。
全部興味ありますっ!!ってやまもとさんらしいです(^^;)
期待を裏切らないように頑張ります。
夏ぐらいには発表したいです!
【2010/03/12 08:29】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


