プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

清見寺でおもてなし
22年2月21日

今日はJAさんのイベントで興津にある清見寺というお寺でお茶のおもてなしをしました。
CIMG5667.jpg
このお寺、目の前にJR東海道線が走っています

朝9時。
CIMG5669.jpg 準備が始まります。
この部屋の名前は「潮音閣」ちょうおんかく。だったはず

現在は海は遠いのですが、ちょっと昔はすぐそばだったんです。
CIMG5668.jpg
現在は埋め立てられ、港も整備されて国道1号のバイパスが通っています。
潮の音は聞こえてきませんが、想像すると良い雰囲気が漂います。良い場所だ

こんな場所でお茶のおもてなしをしてきました。
何をおもてなししたかと言うと、JAさんの商品「清水4選」の中の「両河内」

そう、今日は両河内の知名度アップのためのボランティアです。
ボランティアというか…自分のためにもなっているというか

ちなみに忙しすぎて写真撮れませんでした
お客さんと話をするというのはとても良い体験です。

僕が淹れた両河内を飲んだお客さんが両河内のファンになってくれたらいいな
そして、両河内と共に僕も思い出してくれたらいいな

あっ 僕を思い出しても僕が誰なのかわからないや
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


