FC2ブログ
プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
健康づくりフェア
22年2月5日

「ふじのくに食と農 健康づくりフェア ~ 総合食品開発展&地産地消フォーラム」
に出展しました。

開場は、東静岡駅そば「グランシップ」です。
CIMG5372.jpg
東京から新幹線で静岡駅につく数分前に通り過ぎる巨大な建物です
その中の10階がイベントの現場です
CIMG5371.jpg いや~なかなか良い風景です
船のような形からシップと名づけられた。はずです。

午前中に準備をしまして…
CIMG5369.jpg 横幅1800㎝のブースです。
午後から開始。人が押し寄せました
CIMG5374.jpg
静岡県のさまざまな食品の売り込みです
豊好園としては、品種茶に興味がある方との出会いを求めての出展です

お茶は最近「香り」や「効能」が流行ってると感じています。
香りは、フレーバーティーなんて凄く多いですよね。
効能は、花粉に良いと言われている品種「べにふうき」ですか。

品種茶の豊好園としては時代が来た!と感じてしまうのですが、根本的に違うんですよね…。
豊好園の香りと言うのはお茶が本来持っている香り。品種が持つそれぞれの違う香り

効能と言うのは重視していません流行りの「べにふうき」は植えてありません。
なぜか?それは単純です。緑茶としておいしいと思わないから 渋ーい
薬として飲むなら良いんです。10人中6人は効果があるとされています

そういった事でこの場に出展されている他の方たちとは少し違う 全くのお茶で勝負
というかこれしか無いんですが

夕方5時で終了。
こんな豊好園に興味を持って下さる方がいたのがうれしいです。
多くのマニアックな方と出会うために、知名度を上げるためにもイベントへの参加は大切。
なかなか良い経験でした

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する