プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

竹の肥料
22年2月1日

豊好園には竹やぶがあります。
3月下旬から5月上旬まで筍を掘り、茹でて出荷します
CIMG5362.jpg
両河内はその昔、筍の産地として有名でした。
その昔とは、今は全然活気がないという事です
どうやら生での消費と言うのがなくなってしまったようですね。

しかし品質に関してはやはり良く、熱心に出荷する農家さんもいます。
自分で言うのもなんですが、お茶と並ぶ程の自慢できる良品だと思います

豊好園は「茹でたけのこ」で活路を開いたという事です。
ちゃんと肥料をまき、草を刈り、古い竹は切って管理しています。
ちなみに上の写真は片づけ前です

今日は肥料をまきました。
CIMG5359.jpg CIMG5360.jpg
くみあい燐硝安加里です。
筍用ではないのですが、内容が気に入ったので使用決定です

午後から雨しっかり効くでしょう
次は片づけです



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


