プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

中田島砂丘ツーリング
2008/3/16
今日はタカト企画の中田島砂丘ツーリング当日
1.jpg
僕たちのツーリングは、地元が一緒で5分もあれば合流できるのに、集合場所は30km位離れた所(だいたいコンビニ)にしている。そのわけは…ツーリングで皆とワイワイ走るんだから、朝くらいは自分のペースでというわがままな理由なんです。なのでいつも通り個人プレイから始まります。

ちょっと前日(当日)飲み過ぎて2日酔い気味なので、集合時間より早めに着くようにしてカップラーメンでも食いながら待つことにした。


2.jpg  3.jpg
今回の集合場所の国道150号のローソン 正面は駿河湾

かなり早めに出たのに、家を出てすぐにメンバーの1人ヨッチャンに追いつき(何で)ガソリンを入れて同時に到着~
おかげで一人で寂しくラーメン食べなくてすんだ

4.jpg 続々集まってきた
ちょっと見にくいけど今回(だいたい同じ)メンバー。右からタカト(SV650),ヨッチャン(CB400SF),トモクン(刀250),俺(APE100),マーチャン(SR400)で~す(俺のましーんが小さく見えるのは遠近法)。あとまだ着てないんだけど、今回1人女性セイコチャン(SV400)が来て8:00出発
この駐車場の使い方ひどいだろ…


5.jpg
しばらくしてると白昼堂々過積載していると思われる車両発見
ヨッチャンの顔もついでに発見

6.jpg
浜岡原発過ぎてしばらくした所で2度目の休憩遠州っぽかったので1枚(小さく見えるのは遠近法)ここら辺にはメロンがたくさんあります。

7.jpg 8.jpg 9.jpg
昼前に砂丘にとうちゃーく
いやー結構広かった~海まで400メートル以上あるんじゃないか
10.jpg 海がめの産卵地になっているみたいです
ん~なになに…。つまり海がめと仲良く暮らそうねって事

さて、外国の文字でお腹が減ってきたので、次の目的地の竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)を目指すんですが、道に迷っちゃいました
路肩に停まって地図を見直して結論出して発進のつもりが、事件発生
タカトのSVがかかんなくなっちゃいました…。交代交代で押しがけ頑張るんですが、あきらめてロードサービス呼びました

ホントは竜ヶ岩洞の近くで食べる予定だったのですが、タカトが浜松で食べる場合の店も調べてあったので、そこに向かいました バカに道が混んでるなぁと思ったら、祭りでした
11.jpg  12.jpg 活気がありますねぇ

浜松と言ったらやっぱうなぎでしょっ 注文して待ってる間に一枚
13.jpg
凧揚げも有名なんだよな。さっきの砂丘でバカでかいの揚げてたっけ
待ってましたうな重
14.jpg 15.jpg 隣のは白焼き
白焼きってのは、タレを付けないで焼いたうなぎ。自分で醤油に薬味を入れたタレをかけます。初めて知った
僕はうな重だったのですが、タレ付のおかわりご飯をもらって、残しておいたうなぎをのせて、肝吸いを入れて何気ひつまぶしにして二杯目はいただきましたアクシデントのおかげで感動モノでした。バカ腹いっぱい

バイク停めてた所の近くにゴリラ発見なんなんでしょ…
16.jpg 結構でかかった

な、なんと
17.jpg 175
                                   さよ~なら~
故障したバイクを停めていた場所に帰ってみると、まん前で事故ってました
タカトがロードサービス屋さんと話をしている間、皆で道路の反対側で待っていたのですが、かなりの確率で通り過ぎる車にかわいそうな目で見られました関係無いのに…

18.jpg
帰りは国1バイパスで帰りました。渋滞していたので写真をこの後もかなり渋滞

19.jpg 暗くてよくわかんないかな…
静岡に入った頃にはもう暗かったけど、なんかすごく家が近く感じた(家まで30kmはあるのに)。皆この場で眠たくなってましたぐったぐたです~

今回のツーリングは時間的に鍾乳洞までは無理っぽかったです竜ヶ岩洞はまた今度次回はどこに行くのでしょう…。では

スポンサーサイト


