プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

両河内を売り込めっ!
22年1月18日

我が家が所属するしている「茶柱会」に面白い話が飛び込んできました。

茶柱会とは…
両河内のお茶農家さんの集まりで、静岡県認定の農業経営士(何気に豊も認定者)を含む、前向きに茶業を考えている集団です。適当な方はいません

その茶柱会に「山のお茶が気になるという富士のお茶屋さんがいるから、視察を受け入れて欲しい」という話が来ました

深蒸し茶が主流の中、形がある山のお茶に興味を持ってくれるというのはとてもうれしい事です。
CIMG5336.jpg CIMG5337.jpg
CIMG5339.jpg 富士のお茶屋「山大園」さん
みんなの畑を紹介して、両河内と言う土地をもっと知ってもらいたい。そしてこんなにアツい人がいるっていう事をアピール

まだまだ山間地も捨てたもんじゃないっ!って事が伝わったと思います。
はたして両河内のお茶は山大園さんに気に入ってもらえるでしょうか?

今年の一番茶で勝負です

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


