プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト

有意義な一日 午前
22年1月9日

今日の午前中はJA青年部の活動で、静岡駅の隣りにあるホテルアソシアでお茶のおもてなしをさせてもらいました。

誰におもてなしをしたかと言いますと「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクールの受賞者の方々です。

JAさんが主宰した?コンクールだと思うので、僕たちが呼ばれたのかな。
写真を撮りたかったのですが、なにぶん表彰式の現場…。勇気がなかった

全くお茶と関係ない方々だと思うので、どのお茶でおもてなしをしようかと考えた結果、せっかくの表彰式なので普通のお茶では面白くない!豊好園ならではのお茶にしようと思い「翠」にしました。特別な時間は特別なお茶ですね

結果は、やっぱ翠で良かったです。一発勝負でも上手に淹れられて良かった。
カブセ茶というお茶を認識していただけたと思えました

ただ、お茶の説明や産地の説明など、話のまとめ方を勉強しなくてはいけないと思いました伝えたい事がバラバラ飛んでしまい、非常に理解しにくい話をしてしまったなぁと反省しています

貴重な経験が出来て良かったと思いました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


