プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉ツーリング
21年11月8日

天気は晴れ。今年最後(多分)のツーリングに行きました。
メンバーは僕とエリXJR400R・よっちゃんCB400SF・ほづみS1W・しょーたフォルツァ・おかさんFXDL・アオキ君FLSTSB・ゆーすけフォルツァ・ピートAPE100の8人。

ん?今回は原付はピートだけ。しょーたはXRだけではネタが足りないらしくビクスク購入僕は結婚してから通勤車両を破格で入手、今回はカメラマンのエリとタンデムのためXJRなんです。

さぁさぁ目的地は井川湖近く「県民の森」です
CIMG4913.jpg 庵原のセブンに8時集合。
今回は遅刻者無し。みんな待ち遠しかったのかな

国1を西へ向かい、羽鳥ICで国362を北上。
CIMG4932.jpg ゆうすけ集合場所のファミマ
最初は中学校の近くのファミマでしたが、つぶれていてビックリ。
もうちょっと奥にファミマが移っていたのですね。とりあえずゆうすけに電話。

するとですよ。彼に362通称藁科通りだよと伝えてあったのに…。
「家の前の道を西に向かっちゃって、いま藤枝にいる!すぐ行く!」だと
わざわざ遠回りして遅刻で合流でした

さて、国362を奥へ向かい県60へ
最初は片側一車線。簡単に片側ゼロ車線。&農道林道
CIMG4933.jpg CIMG4944.jpg
ひたすら奥へ向かい、「大間」という土地に。静岡にも大間があるんです。
海ではなく凄い山奥。そして標高が1000mオーバー。
簡単に言えば町場から10℃寒いと言う事になりますね。ゴキブリいないのでは…
CIMG4951.jpg CIMG4958.jpg
紅葉の中を走り抜けます。

実にきれいだ。自然が生み出すアート。
CIMG4953.jpg
さくらにせよ季節限定ってのがまた良い。日本人はこういう文化で育つから限定ものに弱いのかな。

さ、登頂したら井川湖方面へ。大自然の宝庫 リゾート井川で休憩。
CIMG4977.jpg CIMG4976.jpg
ちょっとした休憩所みたいなものです。 
CIMG4970.jpg峠からの眺め
山ばっかり。どこまでも山!空気は当然うまい

目的地「県民の森」に到着
CIMG4999.jpg CIMG5016.jpg
凄く入りにくいオーラが出ていて気まずかったけれども、入口に自販機ありますって書いてあったので行きました!すると…無人でした。なんというか、井川の資料館みたいな建物なんですけどねぇ。
こういうのを税金の無駄使いというのか。何も機能していない

でもまぁ回りは凄くきれいでした。ざ・紅葉って感じですね。秋を感じます。
CIMG5005.jpg CIMG5009.jpg
一本の木がカラフルに色づきますまさに大自然の宝庫井川

センターからちょっと奥に走ったところでお決まり写真
CIMG5031.jpg
空が近い…。いい天気

ちなみに井川湖はあいにくの濁り。
CIMG5033.jpg
真青の湖と色づいた木々ってのを見たかったなぁ

ちょっと戻って県60沿いの「じんきち」ってお店で昼食です。
CIMG5046.jpg 結構にぎわってました。
三桁円で結構食べれます。

満腹になったところで岐路につきます。帰りは県27で安倍川へ抜けます。
まぁ県27は凄い道でしたよ。なかなかアメリカンには申し訳ない
やっと良い道になったので一枚
CIMG5058.jpg
なんかツーリングしてますって感じでしょ

阿部海道に出まして南下。阿部川沿いの広い道。
途中のSAっぽい所で休憩。
CIMG5083.jpg 子供がワラワラ!
なんだか大人気な場所でした。

僕たちは県74で帰るので、ゆうすけとは流れ解散。お疲れ様
そのまま国1で興津を回って国52で県75で到着。
みなさんお疲れさんでしたいい紅葉でしたね。
次回はもう少し広々した道で行きましょう

さて、今回のオモシロ写真。
帰ってきてだべっている時の一枚。
CIMG5088.jpg
気がついてとっさに取ったのでちょっとずれましたが。
ピートはバス会社の職員かっ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

紅葉ツーリングか、いいな~。
それにしても、全く知らない場所だわ。
広いな、静岡って。
【2009/11/11 23:40】 URL | takato #- [ 編集]


>Takatoさん
なかなか良かったよ。本当は寸又峡に行こうかと思ったが、バカ混み渋滞だと嫌だから井川湖にしたんだけどね。川根のほうをまわればもっといい道だったんだよ。
広いよ。西も東もよくわからん(^^;)
【2009/11/12 11:03】 URL | じろー #- [ 編集]


紅葉最高だねb
今回はキャメラマンがいるから一味違った感じでいいね~


今度は僕も・・・
【2009/11/13 08:09】 URL | k23 #- [ 編集]


>K23さん
だんだん両河内も紅葉してきたね。
キャメラーがいると皆が走ってるのが撮れるからね~。
ただ、キャメラーが振り向くってのは走りにくいねぇ…。
次は…。最高だねっ!!
【2009/11/13 12:41】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。