プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

秋の野菜
21年10月29日

朝晩がかなり寒くなりました。そろそろ霜が降りるかな。
そんな家庭菜園はどんな感じでしょう
CIMG4869.jpg
なんと!初「ワラ」ひき
CIMG4872.jpg CIMG4873.jpg
スナックエンドウとソラマメ。
とうとう藁を敷いてしまいました。日曜農家みたいだね

その他は収穫待ち
CIMG4874.jpg CIMG4877.jpg
キャベツ3個とブロッコリー5個
CIMG4876.jpg CIMG4875.jpg
カリフラワー2個に赤カブたくさん
キャベツはもう収穫して良いですな

ハウスの外のシイタケは?
CIMG4867.jpg
一個出てきた寒さに反応して出たのかな?

最後に、シイタケがある場所の地面がえらい事になっていたっ
CIMG4863.jpg
風の谷?なにタケだ なんだかビッシリで毒だったらどうしましょう

冬は野菜の成長スピードが遅いからちょっとつまんない
でもまぁ雑草も遅いから良いか


この記事に対するコメント
きのこ
こんにちは!先日はお招きありがとうございました。
そのキノコはイヌセンボンタケでは??
もしそれだとしたら、もろくてすぐくずれる、日が当たると黒くなる、という性質があるらしいよ。
一応毒キノコではないみたいだけど食べられなさそうだね・・たしかにナウシカっぽい(笑)
【2009/10/31 12:00】 URL | みやこ #w7E8CPEA [ 編集]


>みやこさん
こちらこそありがとね。
間違いねぇ!!イヌセンボンダケだ!いったいなぜ…。
イヌセンボンダケのイヌは犬畜生の犬と同じ意味のようだね。いやー気が付くという事はとても大事。ひとつ利口になったよ (^^)/
【2009/11/01 09:07】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


