プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

落花生
21年10月2日

以前紹介した落花生がこんなに大きくなりました。
CIMG4653.jpg CIMG4654.jpg
さて、収穫します

掴んで引っ張るだけ。それだけ
CIMG4655.jpg CIMG4656.jpg
ある程度育った時に土を被せなかったため実が少ないですが、まぁ良しでしょう
伸びたツル?の途中から花が咲き、その後スルスル~っと根みたいのが地面に落ちて、地面の中で実が育ちます。だから落花生

さて今回一番大きかった奴がこれ
CIMG4657.jpg
なんと言うか、僕の手はそんなに大きくないのですが、それにしてもなぁ

数株掘ってとりあえず終了。
CIMG4658.jpg
これだけ取れたら十分です。当然茹で落花で食べます。
でかくて食べがいがあって良し

来年は上手に栽培して販売してみようかなぁ…。



 


この記事に対するコメント
http://www.yohkoyama.com
でかっ!
こんなにでかくなるんですね。あ~おどろいた。
【2009/10/08 10:12】 URL | やまよ #pSJ6Fihk [ 編集]


>やまよさん
はははっ。僕も去年はそう思いました(^^;
大きい品種らしく、全部大きいですよ。
味は、塩味にしてしまうのでそんなに差はわかりませんが、我が家では大絶賛ですよ!
大味だからダメ~!なんて事はないのでは!?これは良い品種です(^^)/
【2009/10/09 18:24】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


