プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

伊豆ツーリング
21年8月13日

またツーリング行ってしまいました

朝8時 国道1号の道の駅「富士」集合。
CIMG4170.jpg まぁ今回は遅刻とまではいかないとしましょう
今回のメンバーは、僕APE100・よっちゃんCB400SF・ほづみS1W・しょーたXR100M・たくよしCBR600RR・カツSV650・おかさんFXDL・アオキ君FLSTSB・ゆーすけフォルツァ・ピートAPE100の10人です。

さ~てしゅっぱ~つ。
国1を東へ。沼津で朝マック。食べたら東へ。
三島で国道136に入り南下。伊豆中央道にのって(124ccも1500ccも150円)快適。
修善寺道路は僕達二種は乗れないので再び136。

この辺から大渋滞ノロノロ走っていたのですが、限界に達しすり抜け
車からしたら「こいつら~」って思うかもしれません。
でも僕はこう言いたい。こっちはエアコンねーんだよ…と。

道なりに走り、交差点で国道414へ。
浄蓮滝を通り越し、道の駅「天城越え」に11時到着。
CIMG4173.jpg CIMG4176.jpg
天城越えの名物はワサビ 水が綺麗な証拠ですね。
CIMG4174.jpg CIMG4175.jpg
変なキャラクターは無視して「わさびソフト」を食べます。
色が青白い。味は…辛い。甘いんですが、食べていると舌がピリッとして来ます。
なんだか胃に悪そうな感じがしちゃったな
あ、ここで座長・ホーネット250と合流。
前日に浄蓮滝付近で友達とBBQしていたのだそうで。
全部で11人です。

さて、休憩したら南下開始。
CIMG4265.jpg 撮り始めましたよ~
大勢はなんだか気持ちいなぁ

天城越えと言えばこれ。
CIMG4244.jpg
ループ橋
ちょっとした観光名所です。何となく雰囲気はダムに似てるな
森の中の巨大建造物。興奮しますね

その後414を右に曲がり(多分県道115号)、松崎を目指します。
狭い山道を走っていると渋滞が!
何かと思い、僕が調査隊に行くと都会ナンバーのプジョーのオープンカーが「脱輪」してました。
周りの野次馬たちは突っ立っているだけ。
僕らが呼びかけてもジャッキさえ貸してくれない。何台いるんだよ…。
遠くの車がジャッキ貸してくれた所でJAF呼ぶことにしたみたい。

なんだかムカついた一時でした。と言うより悲しくなったかな。
なんでも業者任せ。自分はやりたくない。
そんな人はみんな君のためになにもやってくれないよ。お父さん方

そんな事があったけれども、峠を越えて開けた所に蕎麦屋発見。
CIMG4249.jpg 写真は蕎麦屋写ってませんよ。
こんな場所にっていう写真です。撮り忘れました

おろしきのこそばだったはず
CIMG4254.jpg 1200円なり。
味は、おろしが辛すぎたかなぁ。ちょっと残念。それさえクリアすればOKでしょう

休憩もばっちりした所で記念撮影
CIMG4257.jpg
大勢だぜっ

1時半を過ぎたころ出発!
CIMG4273.jpg CIMG4282.jpg
走ります。曲がります。松崎です。県道15号から国道136へ。北上。

海水浴場も大繁盛 
CIMG4289.jpg CIMG4293.jpg
駿河湾はおおきいなぁ。

おやおや?ここは…
CIMG4298.jpg CIMG4301.jpg
港?みなさん釣りを楽しんでますね~

と思ったら、座長もピートも始めましたよ
CIMG4302.jpg CIMG4332.jpg
しかも結構吊ってるし
CIMG4336.jpg

感の良い方はお気づきかな。そう駿河湾フェリー
CIMG4339.jpg 清水~土肥を65分
私は海の抜け道を知っている
まぁ、出発まで2時間半近く待ちましたがなにか?

清水からの到着者たち。
CIMG4340.jpg いらっしゃいませ~
車から出て来ます。

今度は僕たちが入ります。バイクから乗るんですね。
CIMG4342.jpg レッツゴー

17時、出発。結構な乗車率です。さすがお盆
CIMG4345.jpg CIMG4349.jpg
まぁ波も小さい方で良かったです。酔わずにすんだ

16時、清水港に到着。車から出ます。
CIMG4352.jpg
ぎゅうぎゅうです。よくこんなに入ったなぁ

さ、僕たちも出ましょう。
CIMG4354.jpg
ただいま。清水。

今回のツーリングは天候にも恵まれ良かったです。
10人位だと信号が厄介になってきますが、それ以上にいい気分。
バイク・車・徒歩のみんなが見てくる
もう一つ、大型や中型はたくさん走っているのに4MINIはほとんどいない。
いたとしてもみんな4MINI集団。
だから大型達に紛れる僕・しょーた・ピートは目立つ。実に面白い
やめられませんなぁ

みんなまた行こうね。おつかれっ


おまけ。今回のベストショット
土肥港でフェリーを待っている時の一枚。
CIMG4338.jpg
全く他人です。良く見ると、頭がおかしい
ヘルメット被っていませ~ん

この記事に対するコメント

ふと思うのだが、嫁、子供がいる奴は、
ツーリングばっかり行っていても怒らないのだろうか?

【2009/08/15 18:12】 URL | takato #- [ 編集]


>takatoさん
僕が思うに、ツーリングに行かせてもらうために、その他の事をしてあげればよいのでは?
自分の自由と家族生活の天秤を釣り合わせればいいのではないかと思っています。
【2009/08/17 11:44】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


