プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

清里ツーリング・リベンジ
21年8月9日

前回のリベンジ!長野県に行ってきました。
朝8時いつもの宍原ローソン集合
今回のメンバーは、僕APE100・よっちゃんCB400SF・ほづみS1W・しょーたXR100M
・おかさんFXDL・アオキ君FLSTSB・ゆーすけフォルツァ・ピートAPE100の8人です。
CIMG4055.jpg まぁ、今回は僕が遅刻しました。
皆様、ごめんなさい。以後気を付けます

さて、出発です。国道52号をひたすら北へ
CIMG4058.jpg まず一枚
まだ静岡県です。

山梨に入り、万沢から県道10号へ。
CIMG4112.jpg とりますよ~
左手には富士川ですね。

10号は道の良い割に交通量が少ないのでおススメ
10号が終わり、また52号へ戻ります。
CIMG4143.jpg みんな走っておりますなぁ
途中給油し、甲府盆地へ入ります。
CIMG4145.jpg 鰍沢です。
途中、道の駅「しらね」で休憩して目的地へ向かいます。
52号が終わり、国道20号→国道141号を北へ。

そして清里駅の前を通り県道11号で目的地「県立まきば公園」到着
CIMG4149.jpg CIMG4150.jpg
広々してますよ~。空はどんよりですが

さて目的は動物と触れ合うっ ではなく食事です。
CIMG4152.jpg ジャンボバーガー
1500円チョイでした。
みんなで注文したからこんなになってしまった
 CIMG4151.jpg バーガーでは無い気がする…
ちなみに真ん中のボトルはワイン ではなく水
最初はこんなの小さいぜっ!と思っていましたが、満腹でした

ちょっと休憩して今回の真の目的地「清泉寮」へ
CIMG4155.jpg すぐ近くですよ~
目的はソフトクリーム。並ぶとの噂が…。

まじで並んでました
でも列に並びながら会計を済ませますし、中のマシーンの台数で列の消化が早い。
CIMG4154.jpg CIMG4157.jpg
手慣れたまき具合。5・6台あったんじゃないか

コレが並んだソフトクリーム 300円
CIMG4158.jpg
黄色っぽいですね。
味はあんっまい 練乳を食べているような感じ?と言う風にまとめました。
まぁ他にはない味なのかもしれませんが、リピートするかなぁ…。
でもまぁ列の人気は本物なのでしょう

その後清里の駅周辺を散策。
CIMG4160.jpg CIMG4162.jpg
なんだかバブリーな感じがしますね
それと、さすが避暑地。涼しいよりも寒いって感じでした

駐車場でのお決まりの一枚
CIMG4165.jpg
真中は譲らないぜ

帰り道は旧道の52号へ。
CIMG4166.jpg セブンイレブン。
駐車場占拠…。気をつけましょう

17時頃宍原ローソンへ到着。
CIMG4167.jpg 
眠気・疲労でぐったりでしたがここまで来たらもう家のようなものさ。

今回走りながら写真を撮っていましたが、行きの途中でくたびれました。
もう少し体力をつける事が課題だと思います。
それと、遅刻はしてはいけないなぁと感じました

ツーリングは毎回疲れます。しかし、旅なのです。電車でも疲れますよね
あ~あの時は酷かったな~なんて笑いながら話せる旅って最高だね

行ける限りみんなでツーリングしたいなぁなんて思ってしまいます

お疲れ様でした。また行きましょう

この記事に対するコメント

地震、おおきな被害もなかったようで少しだけ
ホッとしてます。でもこれが東海地震じゃないって
いうんだから、東海地震はどうなっちゃうので
でしょうね(^▽^;)  防災用品なんかの準備できるものは
きっちり準備しておきたいですね~
【2009/08/12 09:41】 URL | なかむ #- [ 編集]


>なかむさん
静岡県は東海地震に備えてあるので、こんな感じだったのかもしれないですね。
東海地震…どうなってしまうのでしょ(^^;
【2009/08/12 12:37】 URL | じろー #- [ 編集]


なんか、めちゃめちゃ羨ましいわ
早く参加したいわ
【2009/08/12 19:37】 URL | takato #- [ 編集]


>takatoさん
まってますよ~。みんないい人だからめっちゃ楽しいぜ!
【2009/08/13 19:06】 URL | じろー #- [ 編集]


久しぶりに清里のソフトを見せて頂きました♪
うんと若い頃に美味しく食べたっきり、
時を経ていろんなものを口にして、今食べるとどう感じるのかなん?
さて、料理通信、探しましたぁ♪豊好園のページ、よくできてましたねぇ!
品種茶畑の地図はレアです!!抹茶栗マカロン、たべたぁーい。。。
【2009/08/14 05:54】 URL | のもと #- [ 編集]


>のもとさん
清里のソフトクリームって酪農地帯なんだなぁと感じますね。濃くておいしいです。
調理通信はほんとによく出来ています。地図もお茶も僕も(^^;)
マカロン綺麗でした。静岡はエルメないので縁がなかなか無いです(><)
【2009/08/14 12:18】 URL | じろー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


