プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

混ぜ込み
21年7月16日

二番茶が終わって、茶の木は来年の一番茶へ向けて動き出します。
そこで、肥料を入れてあげます。
CIMG3822.jpg ケイフンです。
お茶農家がケイフンと聞くと「匂いが移る」と敬遠しがちですが、このケイフンは違う…。
素性の知れた玉子屋さんから直接買ってくるのです。
ケイフンも研究していて、成分まできちっと調べてある完全発酵のケイフンなんですよ。
完全発酵なので家の周りでも匂いが気にならないんです。
まさに完璧なケイフンだと思います。その分値段が…
この玉子屋さんもいつか紹介したいと思います。

さて、今年は「まく」だけではなく「耕す」事をしてみました。
CIMG3821.jpg
肥料は混ぜ込んであげた方が良い。
わかっているのですが、なかなか余裕がないんです。
でも今年は出来るだけ混ぜ込む事にしますよ 頑張っちゃいます

ちなみにクランクカルチを使います。
CIMG3818.jpg カメラ目線で不真面目
いえいえ、熟練された機械の扱い技術があるからよそ見もできるんです
なんてね。サービス精神です

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


