プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

最近は夏ですね
21年7月4日

我が家のある両河内、布沢ではセミが鳴いています…
もう夏もすぐそこ。
毎年恒例の日よけを作ります。
CIMG3864.jpg 
エアコンが無い我が家には必須の日よけ。
こいつで作ります。
CIMG3868.jpg アサガオ
そう。緑のカーテンなんです

まず、短い竹を地面に打ち込みベースを作る。
CIMG3869.jpg 山から取ってきました。
ベースに背負わせるように柱を立てる。
CIMG3870.jpg
長い竹にネットを通して完成。
CIMG3874.jpg
これで夏も涼しく過ごせるはずっ

あぁそれと、上の写真を見て障子が破れ過ぎでしょって言わないでください
犯人がいます。
CIMG3872.jpg わかります?
ズーム
CIMG3871.jpg わかりにくいなぁ
子ネコです。我が家の新しいペット「ピコー」です
こいつがバカいたずらネコなんです。
IMG_0313a.jpg
手を差し伸べれば噛むひっかく。大きくなれば落ち着くのだろうか…。
豊好園に来たら遊んであげてください


