プロフィール

houkouen

Author:houkouen
豊好園HPへようこそ

品種茶紹介

お茶は「やぶきた」だけじゃない! 豊好園の品種茶紹介

ブログ内検索

Since 2008-07

豊好園 きららweb
清水でお茶をなんとかしている農家のblog

2番茶の芽の動き
21年5月20日~6月17日

5月20日 ならしてすぐの芽です
CIMG3724v.jpg CIMG3725.jpg
1番茶の収穫後、2番茶の芽が動き出します。

5月27日 1週間後
CIMG3756.jpg CIMG3755.jpg
1cm弱位伸びたかな

6月3日 2週間後
CIMG3831.jpg CIMG3830.jpg
画像でもわかるくらい大きくなりました。

6月10日 3週間後
CIMG3840.jpg CIMG3839.jpg
夕方で色がわかりませんが、もうそろそろ収穫です

6月17日 4週間後
CIMG3853.jpg CIMG3852.jpg
印が見えないくらいになりました。本日収穫です。

一番茶収穫後、45日に2番茶が収穫できると言われています。
今回5月3日に1番茶収穫したので見事45日。植物は正直です。

さて、これからの芽も追っていきます。

この記事に対するコメント

ふむふむ、わかりやすーい!
二番茶頑張って下さいね♪
【2009/06/16 18:31】 URL | のもと #- [ 編集]


>のもとさん
一番茶よりも気温が高いせいで、少々切ないですが、梅雨時期なのに雨が降らないおかげで順調です(^^)/
もう少し。ラストスパートです!
【2009/06/17 18:19】 URL | じろー #- [ 編集]


品を注文したいのですが、HPで受け付けられますか?
【2012/06/19 06:42】 URL | 小池   修 #- [ 編集]


>小池修さん
問い合わせありがとうございます。
もちろんです!そのまんま通販に行きますが、豊好園で間違いありません。
いつでもOKです。お待ちしています(^^)/
【2012/06/19 08:16】 URL | じろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


